FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
ご当地『ケロロ軍曹』 
2008/09/13 Sat 22:53
 アニメなどのキャラクターを扱った『ご当地モノ』は多数出ていますが、この夏辺りから遂に『ケロロ軍曹』のご当地シリーズも発売されるようになりましたっ!

ご当地ケロロ・徳島 まず最初にgetしたのは『徳島限定』ので、名物の鳴門海峡の渦潮に巻き込まれて目を回しているケロロがサイコーです♪しかも、手にはナルトを持っていてオヤジギャグも炸裂してます。友達が徳島に行った時に見つけて買って来てくれたんだけど、あまりに可愛かったから自分用にも買ったらしい。
 ケロロのご当地シリーズは7月辺りからちょこちょこと出て来たみたいなんだけど、目を回しているのは(たぶん)徳島限定だけだと思うんだよね。

ご当地ケロロ・東京タワー でもって、今日、同じ友達から「東京限定も出ていたよ!」と、「東京タワー」と「雷門」の東京限定のご当地ケロロを貰いました。遂に関東地方のまで出ていただなんて全然知らなくて、「自称ケロロ・ファン」を公言しているのに私ってば情報遅過ぎ…。
 東京タワーのヴァージョンは、ケロロが東京タワーによじ登ってピースサインしていて可愛いのだっ。王道というかベタなポーズで、凄く「ケロロ」らしいと感じております。ケロロは基本的に奥東京地区に生息しているので、東京の中心地に出て来る描写が滅多にないから、ありがちなポーズといえども東京タワーとのツーショットはかなり新鮮です。

ご当地ケロロ・雷門 「雷門」の方は、名物の提灯から顔を出しているデザインで、これまた可愛いのだっ。なんか雷門が上から開いちゃっているせいか、古いお化け屋敷によく飾られている提灯おばけのように見えなくも無く(笑)、そこが更に愛嬌を誘います。デザイン的には、この「雷門ケロロ」が一番好みかもしれないな~。

 こういうご当地シリーズて、好きなキャラクターだと無性に集めたくなっちゃうんだよね。ファン心理を巧みに刺激していると、つくづく感心しちゃいますよ。自分が旅先で見つけたモノだけと決めておけば良いんだろうけど、そんなことだといつまで経っても手に入らないから、ついつい友達に頼っちゃうんだよなぁ。自分でもダメダメだ~と思います。

 しかし、私の部屋にはカエルが妙に増えてきてる気がするな(笑)。少し自重せねば…! web拍手

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ