FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2008/09/21 Sun 00:44
 昨晩は『Sma-SATION !!』で月イチ恒例ので『月イチゴロー』がありました。先月は高見沢さんのソロコンサートの時だったので、気分がそっちに行っちゃっていたから番組は見ていたんだけど、これと言って印象に残らなかったんだよね。好きな映画を取り上げて貰えなかった僻みもあるかな(笑)

 今回は主演映画『パコと魔法の絵本』のPRも兼ねて役所広司さんがスタジオ生出演されていたので、『月イチ』以外にも好みな特集でしっかり見ましたよっ。てっきり『月イチ』のリストの5本に入っているのかと期待したけど、慎吾が既に観ていたというのとゲストの人の最新作はリストに入れない法則通り(笑)、『月イチ』の5本には入ってませんでした。これが、SMAPメンバーの作品だと絶対に入れるのにね~。

 そうそう。相変わらず不必要なくらいの御もてなしを受けていた吾郎ちゃんでしたが(今回は松茸づくしだよっ!)、大下アナから「今日はスタジオゲストに役所広司さんがいらしてます」と聞いたら、急に畏まって役所さんにコメントしていたのにはウケました。二人が共演した『笑の大学』も面白かったもんなぁ。

 でもって、香取慎吾がセレクトしたのは、『X-MAN』と並び大人気のアメコミの映画化『アイアンマン』、実際に起きた絵画盗難事件を追った作品『消えたフェルメールを探して』、人気コミックの映画化『イキガミ』、CGに頼らず世界24カ国で撮影を行ったファンタジー作品『落下の王国』、そして、北野武監督最新作である『アキレスと亀』…の5作品でした。

 今回、最下位は判らなかったんだけど、予告で吾郎ちゃん「コトイチ(今年一番)!」と絶賛した作品はどれか直ぐに判ったわ。去年の『月イチ』でも、吾郎ちゃんが「コトイチ作品!」と大絶賛した『パンズ・ラビリス』は本当に素晴らしい作品だったから、今回吾郎ちゃんがコトイチ!と大絶賛した作品も是非観ていたいな。


以下、『月イチゴロー』のランキングのネタバレになります。





web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ