FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2008/10/16 Thu 21:52
 何気なくOriconのニュースを見たら、みうらじゅんさんと高見沢さんと阿修羅像のスリーショットの画像があってビックリしました。

 何事かと思ったら、遂にと言うべきか、みうらじゅんさんが『阿修羅ファンクラブ』を発足!その会長となり、世に阿修羅の魅力を広めて行くそうです。高見沢さんは阿修羅像好きを公言していたということもあり、見事に会員に入ったようです。記事では「阿修羅像ギター」の制作に意欲を見せてた感じでしたね。高見沢さんなら現実化させそうだなぁ♪
 しかも、ファンクラブのテーマソングが高見沢さんのソロ曲でもあり、みうらじゅんさんの作詞でもある『愛の偶像(ラブ・アイドル)』に決定。まさか、あの曲がこんな形で再び出てくるとは!まぁ、確かに阿修羅像のことを歌っているからね~。ピッタリですな。

 何が凄いって、今年からの『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に「阿修羅賞」まで設けるというんだから凄い。来年の3月から始る「国宝・阿修羅展」に合わせてのイベントらしいですけど、みうらじゅんさんの言う通り、「時代は変わったなぁ」って思いますわ。

 私は阿修羅も好きだけど、毘沙門天の方が好きかなぁ。上杉謙信にはあまり興味ないんだけど…。どちらにせよ、仏像系て見ていてなんか癒されるというか、心洗われるよね。博多の国立博物館に行って色々見たけど、良かったもんなぁ。
 …と、案の定、話題が逸れた(笑)

 只今、THE ALFEEの秋TOURの真っ最中ですが、My初日はまだ先なので"ネタバレ厳禁!"モードで我慢しているというのに、まさかこんな形で高見沢さんの最新情報を知ることになるとは思ってもいなかった(笑)


web拍手

テーマ:芸能ニュース - ジャンル:ニュース


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ