FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2009/03/30 Mon 22:20
 先日の『smaSTATION!!』では月一恒例の『月イチゴロー』がありました。
 連ドラ『トライアングル』が終わってしまったし、『Goro's Bar』も終わってしまったので(これはすぐに『マイ・フェア・レディ』という番組に移行するけど)、終わってしまうものが多い分、『月イチ』が普通に放送されるが非常に有り難く感じてしまう。

 3月に劇場公開される映画作品の中で慎吾がチラシだけ見て選んだのが、世界的に大人気の日本のコミック『ドラゴンボール』のハリウッド版実写化『DRAGONBALL EVOLUTION』、実際に起きたヒトラー暗殺を忠実に再現したトム・クルーズ主演の『ワルキューレ(英題:VALKYRIE)』、ネガティブ人間がポジティブ人間に変わっていくジム・キャリー主演のコメディ『イエスマン “YES”は人生のパスワード(原題:YES MAN)』、『さらば、わが愛/覇王別姫』のチェン・カイコー監督が再び京劇の世界を描いた『花の生涯~梅蘭芳~』、伝説となった有名インタビュー番組の舞台裏を描いた『フロスト×ニクソン(原題:FROST/NIXON)』…以上の5作品でした。

 もうね、今回はラインナップを見ただけで吾郎ちゃんの順位が判っちゃったよ。しかも、見事に全て当たったわ。まぁ、これは『ワルキューレ』を既に観ていたので、ランキングが予測しやすかったというのもあるんだけどね。


 しかし、相変わらず続く冒頭の"接待シーン"(笑)。今回は花見弁当ですか。色々と出してくるよなぁ。何気に吾郎ちゃんが映画の話をしようとして、大下アナが食べ物の話に戻しちゃうっていう展開が面白かった。
 そうそう。今回は某映画で大下アナがいつになく熱く語っていたというか、「稲垣吾郎・人生相談」になっちゃって可笑しかった。大下アナ、キャラがどんどん濃くなってきて、イイ感じでございます。


 以下、『月イチゴロー』のランキングのネタバレになります。



web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ