FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2009/06/28 Sun 21:50
 昨日の『smaSTATION!!』では2ヶ月ぶりに『月イチゴロー』の放送がありました。前回が「GWスペシャル」だったから先月分は無かったのよね~。

 前回『月イチゴロー』が放送された時、『スマステ』のメイン・コンテンツが"ワケありグルメ・商品"特集だったんだけど、今回も好評につき第2弾と同じ特集だったので新鮮味が無かったわ。てっきりマイケル・ジャクソンの特集してくるかと思ったんだよね。『スマステ』で何回がマイケルの特集していたしさ…。間に合わなかったのかな?しかし、番組で話題すら出さなかったのは意外。


 『月イチゴロー』の話題に戻り(笑)。
 相変わらず過剰なまでは接待を受ける吾郎ちゃん。今回は京都が本店の創作料理のコースのようで、本当に美味しそうに食べてましたなぁ。VTRを見ながら慎吾がゲストの館ひろしさんに「この食べるコーナーは要らないんですよ。映画のコーナーだから」と訴えていた挙句、長いお食事映像に「本当にすみません」と館さんに謝っていたのがツボ。毎回美味しそうな料理とお酒を飲んでいるので、吾郎ちゃんの『月イチ』のギャラって料理とお酒なんじゃないか?と邪推したくなるくらい、イイ思いしているよね。
 吾郎ちゃんのビジュアル・チェックは、髪が少し短くなっていたような…?マイナーチェンジしかしない人だから、変化を見つけるのが難しい。でも、今放送されている『大関』CMより顔がスッキリしている印象があるなぁ。ビジュアルは凄くイイ感じです。

 慎吾がチラシだけ見て選んだ気になる6月劇場公開作品は、木村拓哉、ジョシュ・ハーネット、イ・ビョンホン主演のフランス映画『アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン』、主演のケイト・ウィンスレットがアカデミー主演女優賞を受賞した『愛を読むひと(原題:THE READER)』、役所広司の初監督作品『ガマの油』、主演のミッキー・ロークの復活作品となった『レスラー(原題:THE READER)』、貧しい老夫婦が強盗で生計を立てるコメディ『人生に乾杯!(英題:KONYEC)』…以上の5作品でした。

 吾郎ファンとしては『トランスフォーマー/リベンジ』がセレクトされなかったのが残念。前作では超ハイテンションで感想を述べる吾郎ちゃんが可愛い&面白くてさ~♪丁度、慎吾主演の『西遊記』もセレクトされていたんだけど2位になっちゃって、「ああ、『トランスフォーマー』を入れるんじゃなかった…。これって吾郎ちゃんのモロ好みだよ…」と項垂れていた慎吾がツボだったのよ。今回も入れてくれていれば面白かったのになぁ。

 今回は本当にランキングが読めませんでした。実を言うと、個人的に一番観たい!と思っていた作品が最下位にされました(笑)。まぁ、これは好みが分かれるからね…。でも、全作品高評価だったような気がする。


 以下、『月イチゴロー』のランキングのネタバレになります。




web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ