FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2010/01/11 Mon 22:51
CATEGORY【SMAP】
 昨晩放送された特番『SMAPがんばりますっ!! CHAN TO SHI NAI TO NE!スペシャル』、2010年に入って初めて、SMAPが生放送で5人揃って良かった~。
 OPから楽屋でするようなトークを繰り広げていた剛と慎吾が良かったわぁ。前日の『スマステ』で慎吾が元気に復帰したのは判っていたけど、やっぱり5人揃って楽しそうにしている姿を見られると嬉さ倍増。

 去年に続いて2回目の特番でしたが、前回のはテレ朝開局50周年のSP企画だったから、てっきり1回だけの特番だと思っていただけに、再びSMAPが5人揃い5人だけで(←重要)番組をやるというのは本当に嬉しい限りっ!無駄にゲストに頼ったりせずに、SMAP自身と企画力で2時間半の番組を作るだなんて素敵よっ。

 今回は「中居正広、無人島で12時間鬼ごっこ」、「木村拓哉、年末年始トマトだけの生活」、「稲垣吾郎、24時間以内にカラオケで100点満点出す」、「草なぎ剛、全力坂-目黒編」、「香取慎吾、24時間縄文時代の生活」と、どれもそれぞれ過酷なものばかり。ここのスタッフはS集団なのかな、ホントにSMAP相手に容赦無い(笑)

 あと、生放送中にSMAPが「ファンからのぶっちゃけ質問に答える」というのも良かった。ホントに聞いてみたい「ぶっちゃけ」な質問ばかりだったし、その質問に率直に答えるSMAPも良かったな。
 「解散しちゃうの?」という質問に、「解散するんだったら、(番組で)こんなに頑張らないよ」という答えは非常に説得力がありました。中居くんは「(後輩の)若さには勝てないんだから、頑張りたくない」なんて本音も出ていたけど(笑)、発言の一つ一つにSMAPをここまで続けていた自信とプライドと余裕が滲み出ていて、すごく5人が頼もしく見えました♪

 今回は5人が挑戦したロケは本当に過酷なものばかりで、それぞれ頑張りましたね~。どれも笑ったり驚いたり感動したりしながら、見入ってしまいましたもん。スタジオでのMCも良かったし、2時間半がアッという間の内容でした。

 しかも!これだけでは無かった!
 SMAPがそれぞれ頑張っている最中、それに並行して密かにドラマ撮影が行われていて、『毒トマト殺人事件』として放送されちゃうらしいですよっ!見ていたファンもビックリだけど、ドラマの予告が流れたのを見てSMAPが一番呆然としていたのが笑えたわ。さすがテレ朝!SMAPの「良さ」を引き出すツボを心得ていらっしゃるっ♪
 やっぱり、テレ朝でSMAPのレギュラー番組をやって欲しいなぁ。ぶっちゃけ、今のレギュラー番組よりもSMAPの魅力を活かしたイイ番組を制作してくれるよ(毒)

 この『毒トマト殺人事件』、かなり楽しみですよ!
 シリアスなサスペンスドラマではなく、かといって時間を掛けたコントでもない、その二つの境スレッスレの内容にチャレンジしようとしているんだもんっ♪


 5人がチャレンジした内容の感想は長くなりそうなので、以下に続きます(笑)



web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ