ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE in NHKホール 2010 
2010/05/31 Mon 23:38
 書きたいことが色々あるんですが、とりあえず2日間のミーハー事を(笑)

 昨日一昨日とTHE ALFEE in NHKホール 2daysに参加して来ました♪

SAMURAI竜馬 2日間とも天気は良くないし最高気温は20℃に届かない肌寒い日でしたが、会場はムチャクチャ熱く盛り上がりましたなぁ♪

 あ、そうそう。
 今年はサッカーW杯開幕ということで、NHKホール手前にある代々木体育館の広場には特設グラウンドみたいなのが設置されて、日本代表のユニフォームを来た巨大な坂本龍馬像が物凄く目立っておりました。
 別にALFEEのコンサートには関係ないんですけど(笑)、2日間一番目に付いたモニュメントだったので、ついつい写メに撮ってしまい、ついでだからblogにも掲載しちゃいますっ。

NHKホール2010 本題のNHKホール2daysの感想ですが、ネタバレ感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込みました。もう、勢いで書きました(笑)
 とにかく2日間とも物凄く盛り上がって最高に楽しくて、感情の整理が付かず上手く言葉に表現できない分、物凄い駄文の羅列となっております。多分、私しか解らない表現ばかりだと思われます。←それ、レポじゃないって

 特に2日目なんて、関係者席に研ナオコさん、加山雄三さん、そして長谷川浩二さんが来てくれたんですよ!もう、久しぶりに見た長谷ぼんは昔と変わらないカッコ良さで、ななんぼ大感激でした。サポートメンバーを退いた後も、こうして普通にアルコンを観に来てくれるって、なんか凄く嬉しいですよね。

 研さんなんて始る前から客席を煽ってくれちゃいましたし(笑)、これで盛り上がらないわけがないでしょう?もう、本当に言葉に上手く表現できないのが歯痒いくらいに楽しいコンサートでした。

 個人的に色々ありまして疲労困憊というかストレスMAXだったんですが、パワフル過ぎるALFEEのステージを見せ付けられて元気を貰えた気分です♪

 だって、55~56歳の御三方にあれだけのパフォーマンスを見せられたら、こっちは頑張るしかないですよ(笑)。あのALFEEのライブステージに対する揺ぎ無い自信と誇り…、これを目の当たりに出来ることが最高にラッキーなんだと、コンサートに参加する度に痛感させられるんですが、今年のTOURは特に強く感じます!


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。



web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

2010/05/29 Sat 01:05
 同じ話題が2日連続になってしまうけど…

 遂に、映画『十三人の刺客』の公式サイトがOPENしました!

 全体的にダークな雰囲気で、刺客の13人がバーンと登場する公式サイト。これだけでもワクワクしてきます。まだ刺客の人達しか登場していませんが、いずれ明石藩側のキャストなども登場してくるんだろうなぁ♪

 「あらすじ」やキャッチコピーなどを読む限りでは、暴君の殿は旧作以上に「将軍の弟」というのを全面に出してきています。自分が将軍の弟であることを盾に暴挙の限りを尽くす部分が強調されて、より性質の悪い暴君という存在になりそうです。

 しかし、まだ公式サイトには殿のお姿は登場していないとはいえ、映画館に配布されつつあるチラシの裏面には登場人物の顔写真が掲載されていて、冷酷な眼差しをした殿の姿もちゃんと写っているんですよーーっ!もうね、完全にイッちゃっている眼です!髷姿のせいか普段テレビとかで見る稲垣吾郎には無い"男"な顔つきで、あのワンショットだけでも期待値がグッと上がりました。
 この手の暗殺ものは標的となる者が残忍でなければ意味がないですが、殿に付く「最凶の暴君」というキャッチコピーからして(なんせ三池監督だし)半端無い暴君ぶりになりそう。

 今まで情報がほとんど聞こえてこなかった分、プロモーション映像の公開情報や公式サイトOPENにチラシ配布など、急に動きが出てきたように感じてしまいます。

 でもでも、30日に初公開されるプロモーション映像がどれくらいの長さで、どれだけ内容が明かされるかも判らないのだから、変に期待感を高めちゃうのも危険かな?チラシでは殿の姿が公開になっているんだし、一瞬でもいいから動く殿が観たいわっ。
 …て、書いたらホントに一瞬の映像の可能性も高い気がしてきた(笑)


 ちょっと話題が逸れてしまうけど…
 上に立つ者としての資質が無い人間が、偉そうに上に立ち続けて支配している世界は最悪だよね。今の日本はそうなりつつあるような気がしてならない。謝れば良いってもんじゃないって、いい年を重ねた大人が解っていないだなんて嘆かわしい。世直し刺客が出て来て欲しいよ。


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:十三人の刺客 - ジャンル:映画

2010/05/26 Wed 22:35
 9/25に公開という以外、これといって情報がなかった映画『十三人の刺客』ですが、そろそろ動きをみせてくる模様…。

映画『十三人の刺客』 今日から東宝のサイトに『十三人の刺客』のチラシが掲載されまして、靄の中に佇む13人の刺客のシルエットのカッコ良さといったら…!このチラシを目にして、やっと「映画が公開されるんだ!」という実感が沸いてきました。
 刺客の姿は誰が誰だか判らないのが辛いところですが(笑)、半分以上を占めるキャストの文字がなんとも豪華。個人的には「松本幸四郎 稲垣吾郎 市村正親」という最後の行だけでも悶えます。←表現方法に誤りあり(笑)

 しかし、このキャストにクレジットされていない役者さんもいるんですよね…。間宮図書の役の人とか、大老の土井の役の人とか、他にもベテランの方も載ってないんだけど、カメオ出演扱いになってしまうのかな?あと、女優さんのクレジットが無いというのも、「男の映画」を全面に押し出す戦略でいくのでしょうか。
 チラシには刺客しか登場していないので、もしかしたら明石藩のキャストが登場している別のチラシも出てくるかもしれないし(むしろ出てきて欲しい!)、第一弾チラシと捉えた方が良いかな?チラシて何パターンが出てくるもんだからね。

 このチラシはデザインといい配色といい、かなり好みです。モノトーンぽく見せて、「13」という数字を血の色を思わせる赤で表現する…、陰惨な戦いが起きる寸前の嵐の前の静けさのような、なんともドキドキ感を煽られます。刺客が横一列に並ぶ…というのはありがちなんだけど、内容を既に知っているせいか妙にカッコ良く見えてしまう。

 そして、情報の解禁はチラシだけではないっ。
 30日の『日曜洋画劇場』の冒頭で、『十三人の刺客』のプロモーション映像がテレビ初公開されるらしいっ!一体どいう映像が流れるのかはサッパリ判らないけど、少なくとも刺客側のキャスト13人はドーンと登場するんだろうなぁ。

 問題は、殿よ、殿っ!果たしてプロモーション映像に登場するのか謎。
 現時点で殿のハッキリした画像は出ていないだけに(今週号のTVガイドに『十三人の刺客』の写真が載っているけど、小さ過ぎて殿の顔なんて全く判別できない/泣)、明石藩は市村正親さん演じる鬼頭しか登場しないんじゃないかな…なんて思っております。これで明石藩のキャストもプロモーション映像に登場していたら、私は狂喜乱舞なんですけどね。

 ただ、キャスト以外の詳細な情報はほとんど出てきて無かったから、映像が解禁になるというのは喜ばしいこと。一体どんな雰囲気の作品なのかは判るからね。今から楽しみです。

 …て、ここまで書いて気付いたけど、30日の21時頃といったら、私はTHE ALFEEのコンサートで一番キャーキャー言っている時間じゃないのかっ!?絶対にリアルタイムで見られないじゃん…っていうか、プロモーション映像公開のことすら吹っ飛んじゃっている気がする。
 これは明日辺りにタイマーを入れておかなければ危険だっ。

web拍手

テーマ:十三人の刺客 - ジャンル:映画

2010/05/19 Wed 00:06
 17日は『スマスマ』も『G.I.ゴロー』も面白かったんだけど、その日にリアル引越しをしたのでバッタバタ!凄い疲れた状況でテレビを観るって意外にシンドイもんなのね…と、判っているのに観てしまうのがミーハーの性(笑)

 でも、無理して観て良かったわ♪
 どちらの番組もクルクルな髪型の吾郎ちゃんだったから、好みの雰囲気のビジュアルが見られるというのはミーハー的に凄く嬉しいっ。本音を言えば、あともう少しスリムになってくれると完璧なんだけどね(笑)。個人的には去年の夏ぐらいのビジュアルが超好みです。理想は、『踊る~』の鏡くんの頃のビジュアルなんだけど、あの頃の体型を望むのはちょいと酷かな…と(苦笑)

 それに、内容的にどちらとも面白かったのが嬉しい。
 特に『G.I.ゴロー』でのゴロー男爵の弾けっぷりがハンパではなかったっ!!
 風速100m/hの強風でも壊れないというアイディア商品の傘が登場したのですが、その傘を持ちながら大型扇風機に向って行くゴロー男爵が凄かったのなんの。普段は僅かな髪型の乱れにすら敏感に反応するゴロー男爵、それほどの人なの大型扇風機に大事なヘアースタイルを有り得ないくらい乱されても怒るどころか、自分からどんどん近付いていくわ、AKB48の歌を振り付きで歌いはじめるわ、次長課長が「SMAP的にマズイでしょ!」と本気で焦り始めちゃうわで大爆笑モンでした。

 いや~、「やんちゃスイッチ」がONになった稲垣吾郎は最強です!
 あんなに乱れに乱れたヘアースタイルの吾郎ちゃん(しかも笑顔!)を見られたのは初めてかもしれないっ。『スマスマ』じゃ無理だろうなぁ…。『G.I.ゴロー』、たかが深夜のバラエティー番組と侮れませんわっ!ゴロー男爵はじめ、レギュラー陣の意外な素の場面が見られて最高っ♪


 あと、9/25より公開される映画『13人の刺客』で暴君の殿を演じる吾郎ちゃん、いまだにその殿の姿や詳細がベールに包まれていますが、慎吾が表紙になっている『別冊+act』の中の1ページに『13人の刺客』の記事が掲載されていまして、さり気なく殿の写真も載っているんですよね。

 しかし、「やっと殿のお姿が解禁なのねっ!」と喜んだのも束の間、モノクロ写真な上に殿は陣笠を被っているから表情がよく判らない(泣)。横に立つ市村正親さん演じる鬼頭は、陣笠を被っていても顔を上げているから表情はよく判るんだけどなぁ。
 それに記事には殿はどれほどの暴君ぶりかの記載も無いし、まだまだ殿の完全なるお姿の解禁は先のよう…

 とりあらず、あの記事から「稲垣吾郎が明石藩の暴君を演じる」ことに間違いが無いと確信できただけでもヨシとするかな。←プラス思考

 『13人の刺客』は「ビッグコミック増刊号」でマンガが連載(全3回)しているらしいけど、雑誌からして男性向けぽいので興味があまり沸かない。まぁ、そもそも女性向けの映画ではないか(笑)
 それよりも、早く公式サイトが立ち上がって欲しいな。

web拍手

テーマ:G.I.ゴロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/05/14 Fri 20:28
 12日はTHE ALFEE in グリーンホール相模大野に参加して来ました。春TOURが始ってから1ヵ月以上が経っておりますが、この日が私の初日でもありました。
 もうね、リアル引越による片付け&準備に追われる日々でストレスMAXだったから、早く現実逃避をしたくて(笑)ホントに待ち遠しかったアルコンですっ♪

2010春TOUR_GOODS ネタバレしまくっている感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んであります。いつもは、このBBSに書き込んだ内容は下書きなんですけど、さすがにHPにアップする余裕は無いので、これがレポ完成形になります。
 ホントはBBSにも書き込む予定では無かったのですが、感想が書きたくて書きたくて頭の中を愉快な3人がグルグル回り続けていたもんですから(←表現方法に誤り有り/笑)、勢いでダーッと書かずにはいられませんでした。

 ここにネタバレしない程度に感想を書くとしたら、今回のステージは「意外っ!」という言葉が一番に来るかな。良い意味で予想を裏切られた気がします。
 あと、相変わらずな3人の姿を見られて元気になれたし癒されました。「笑うことは最高の治癒力にいなる」と言いますけど、いっぱい笑えた私は疲れている割には自己治癒力が高まったかもしれません♪

 なんかさ、色んなニュースを見聞きして「これから、一体どうなっちゃうの?」と不安になることもあるんですが、36年間現役でステージに立ち続けている御三方の「不変」な姿を見ていたら、「不安になる前に、不安にならないうに自分が努力しなくちゃ意味が無い!」て思えるようになりました。
 やっぱり、私にとってアルコンは一番の栄養剤かもっ。

 ちなみに画像は今回のGOODSのキーホルダーです。3月に発売されたNEWアルバム『新世界~Neo Universe~』のジャケットに載っているギターでもあるんですが、あんまりにも可愛いのでついつい衝動買い。
 「落ち着くまで買い物はしない!」て決めていたのに、ダメじゃん、自分っ!!(笑)


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

SMAP夏コンサっ♪ 
2010/05/11 Tue 00:50
CATEGORY【SMAP】
 遂に待望のSMAPのコンサート日程が発表されましたっ♪
 
 最近はコンサが始る寸前にコンサ開催が発表されたりするけど、今回は2ヶ月も前に発表だなんて優秀!それに日程をみても、突発的に決まったのではなくて前もって準備していたんだな~と感じます。

 しかし今回は関東も東京Dの一箇所のみですか。丁度、東京Dの初日となる9/15がスマコン総動員数1000万人を突破するからセレモニーも用意されているそうで、オーラスと共に物凄く激戦になりそう。それに、この時期は第2回リアル引越の準備に取り掛からなくちゃいけない気もするし、色んな意味で私自身が物凄く厳しいことになりそうな予感…っ!(笑)

 とにかく、参加できるかどうかは別として、スマコンが告知されてホッとしました。
 コンサに合わせてアルバムも発売されるみたいだし(シングル発売は無いのかな?)、夏に向けてグループでの動きが活発になりそうでホントに嬉しい。

 10日はコンサ発表の他にも、木村さん主演の月9ドラマがスタートして、それに合わせてお正月以来の『生スマ』があり、そして『G.I.ゴロー』ありと、ホントにスマ関係で色々とありましたわ。
 敢えてプチ萌えを書くならば、『生スマ』は久保田利伸さんと歌のセッションの時の吾郎ちゃんのビジュアルが最高でした♪あの髪型といい、衣装といい超好みっ!吾郎ちゃんには是非ともこの雰囲気をコンサまでキープして頂きたいっ。

 そして、コンサが終わると映画『13人の刺客』が公開なんだよね。例えプライベートがどんなに忙しくなろうとも、夏から秋にかけてもミーハー行事が忙しくなりそう(笑)


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。

web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

2010/05/08 Sat 01:10
CATEGORY【info】
 5月になったので、「WEB拍手」のお礼画像を変更しました。
 今回はSMAP関連2種類、ALFEE関連が2種類と計4種類が変更になっています。珍しくおちゃらけてないのも1種類あり。某シリーズはネタ尽きて暴走というかキャラ崩壊になっているので、いい加減に情報公開して欲しいわっ。

 ちなみに、ななんぼは秋ぐらいまでHP更新の停滞が続く状況です。このお礼画像の更新もちょっと停滞気味に入ることをご容赦下さいませ。6月の更新は厳しいかな。1種類くらいは更新したいんですけどね。

 そんな訳で、現在のお礼画像はしばらく変わりませんから、blogの書き込みの中で気に入った内容があった時にでもポチッとWEB拍手アイコンを押して頂けると嬉しいです。コメントも付けて頂けると更に嬉しいです。もちろん、誤字脱字や訂正ツッコミなどもどうぞっ。

 先ほど、幸ちゃんのラジオ『Kトラ』を聴きながら、18代目中村勘三郎さんの密着ドキュメンタリー番組を観ていました。息子さんの結婚のことや、歌舞伎座の最後の舞台とか、非常にドラマがあって勘三郎さんが涙する度にこっちも貰い泣き。随分と涙腺が弱くなったものだと痛感しました。
 まだ歌舞伎は生で観たことがないので、一度くらいは生で観てみたいな…。

 …その前に、やるべきことは山ほどある(泣)
 片付けても片付けても終わりが見えないって、どーゆーことっ!?自分の広く浅いミーハー根性が招いた結果だとはよく解っているんですが、この現実を受け入れたくないっ(笑)。ああ、やっぱり、ミーハーにも仕分けが必要かしら…

web拍手

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

ゴロー男爵が壊れた! 
2010/05/04 Tue 19:56
 「GW?何それ?」と愚痴りたくなるほどバタバタした日々を過ごしております。
 こういう日々が続くとストレスも否応無しに蓄積されてしまうんですが、そういうものはミーハーな萌えを堪能して発散するしかありません。←ななんぼのみ有効(笑)

 特に昨晩の『G.I.ゴロー』は予想外なほど萌えの宝庫で、ホントに笑って癒されましたわ。ああ、ミーハーは強し☆←ななんぼのみ有効(2回目)

 『G.I.ゴロー』の放送が始ってから1ヵ月ほど経ったことから、「視聴者から庶民的なアイディアを募集しているけど、一体どういう状況なの?」とチェックがゴロー男爵から入り、投稿された内容がイマイチ採用までいかないということが発覚。
 そこで、選考から漏れた視聴者からの投稿内容をレギュラー陣で使えるネタかどうか試してみて、視聴者にも今後の投稿の参考にして欲しいというものでした。

 もうね、冒頭のクルクルな髪型に真っ白なスーツ姿でキメたゴロー男爵が素敵過ぎて…!!例え、井上博士と山ちゃん助手の白衣と色が被ってしまおうとも(笑)、物凄く貴族様オーラを出していて萌えましたわ。
 しかも、そんな素敵な格好なのに、「エクササイズ効果」といった身体を動かすお試し企画が続いたので、今までよりもゴロー男爵が動く動く。さすが健康面に気を遣っているだけあって、エクササイズには過敏に反応して積極的!むしろ腰フリフリに至ってはやり過ぎて、執事や助手から「男爵、連打はダメです!」とドクターストップが掛かるほど暴走。あまりの男爵の壊れっぷりに、山ちゃん助手が「エクササイズの募集は止めたいと思います」なんて宣言したほどでしたからね(笑)

 いや~、あんなに男爵が動き回って壊れてくれるのなら、ガンガンにエクササイズのネタを投稿していかなければならないでしょうっ☆

 今回は特に貴族っぽい衣装で見た目がカッコ良かったのに、無駄によく動いていたし(笑)何故か急に「オネエ言葉」になったりと、男爵は全体的に壊れていて、そのギャップが最高に面白かったです。あそこまでいくと、レギュラー陣は「ダメです!」と思いっきり制止させるしか術はないのね…。

 いつもとは違った雰囲気でしたが、男爵を中心にレギュラー陣が自由に騒いでいているのが面白くてアッという間の30分でした。そして自由過ぎる男爵やレギュラー陣を相手に、ちゃんと進行する山ちゃんや河本さんの仕切りの上手さを痛感した30分でもありました(笑)
 これだけ面白い内容だと、『G.I.ゴロー』恒例のtwitterでの実況ダメ出しも呟くタイミングが無かったというか、ホントに面白いとダメ出しする必要が無いんだというのが良く判りましたわ。

 たまには、こういうレギュラー陣による検討会議のような内容があって良いと感じました。いや、むしろ定期的にやって欲しいなっ♪

 そうそう。公式サイトがリニューアルして、TOPページに男爵のお姿がバーン!と出るようになったのが嬉しい♪中のキャスト紹介の画像は個人的にイマイチで替えて欲しいんですが(笑)
 そして、このサイト内でしか公開されない「次回予告 at 井上博士研究室」が、相変わらず予告になってない内容で最高です。これがサイト内でしか観られないんだから勿体無い。

web拍手

テーマ:G.I.ゴロー - ジャンル:テレビ・ラジオ

2010/05/02 Sun 01:54
昨晩の『smaSTATION!!』では、「月イチゴロー」のコーナーがありました。
 今回はGW映画特集ということで4月公開作品と5月公開作品が一緒になってしまったのよね…ということは、1ヵ月分飛んでしまって少し寂しいわ。せっかく"月イチ"のコーナーなのに…。

 しかし!そんな不満も『月イチ』のOP映像で吹っ飛びました!
 OP映像を新しく撮影したということは、3月に公式サイトで吾郎ちゃん自身がコメントしていたので知っていましたが、これが見事に「ザ・イナガキゴロー・ワールド」炸裂!な映像で、ワイン好きの吾郎ちゃんに合わせた色やイメージが堪りませんせんでしたっ!最近、カッコいい稲垣吾郎を見てなかったので(←オイ)すっごく嬉しくて、このOP映像だけで狂喜乱舞♪こればかりは、ホントにOP映像を作ってくれた『スマステ』スタッフに感謝、感謝です。

 でもって実際の吾郎ちゃんは、3月の舞台の雰囲気を少し残したクルクルの髪型で、OP映像のクールさとは違いキュートな雰囲気がこれまたツボでございましたわ♪
 しかも今回も慎吾が思わず見入ってしまうほどの豪華な御もてなし!皮付きのカツオの刺身や、鮑の姿焼きだなんて、ホントに映画評とは関係ないのに(笑)無駄に豪華で、大下アナも大喜び状態だったのが微笑ましかったです。二人とも、この試食シーンが一番イイ顔をしているよね(笑)

 さて、本題。
 慎吾がGWに合わせてチラシだけ見て選んだのは、公開はまだ先だけど(笑)自分の主演作品である人気時代劇のリメイク『座頭市 THE LAST』、ティム・バートン監督とジョニー・デップが7回目のコンビを組んだ話題の3D作品『ALICE IN WONDERLAND』、有名な『狼男』をベニチオ・デル・トロとアンソニー・ホプキンスでリメイクした『THE WOLFMAN』、全米では口コミから大ヒットとなったハーレムに生きる16歳の少女のドラマ『プレシャス(英題:PRECIOUS: BASED ON THE NOVEL PUSH BY SAPPHIRE)』、地球に不時着した異性人と地球人が共存するSFドラマの『第9地区(英題:DISTRICT 9)』…以上の5作品でした。

 この5作品の中で『座頭市』以外は4月公開の映画だから、「4月の月イチゴロー」という括りで4月に中旬くらいに『月イチゴロー』をやって、5月の中旬くらいに『座頭市』を含めた「5月の月イチゴロー」をやってくれれば良かったのに…と、やはり不満に感じてしまいましたね。だって、この4作品は『座頭市』と公開が1ヵ月以上も差が開いているのよ。「GW特集」という括りは強引過ぎたよ…。うーん、残念。

 まぁ、そんな不満はさておき、今回のラインナップから『月イチ』のランキングを予測するのは楽だったというか、非常に判り易かったです。それに、一作品を除いては、概ね好評なコメントだったので、全体的に見応えのあるラインナップだったと思われます。


 以下、『月イチゴロー』のランキングのネタバレになります。


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ