FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2010/08/15 Sun 20:24
 昨晩の『smaSTATION!!』で、最近は2ヶ月に一度が定着してきてしまっている「月イチゴロー」のコーナーがありました。
 でも、来月には吾郎ちゃんも出演している『十三人の刺客』が公開されるんだから、9月は絶対に『月イチ』をやって欲しいぞっ!…ていうか、テレ朝も配給に絡んでいるんだから特集してっ!←我侭意見は制限無し(笑)

 今回は「夏休み映画SP」ということで、吾郎ちゃんも大下アナも浴衣姿で登場。吾郎ちゃんはクルクルヘアのせいか湯上りのような感じで、いつも以上にリラックスした雰囲気に見えました。
 もちろん「御もてなし」はしっかりあり、屋台を意識したお好み焼きやら焼き鳥やら…色々ありまして、これなら生ビールだろうと私は思ってしまうんですが、吾郎ちゃんはしっかり赤ワインを飲んでおりました。しかし、浴衣姿でワインを飲む姿より、ケンちゃんお好み焼きに対して適当な薀蓄を披露する吾郎ちゃんが可笑しかったわ。そして、相変わらず本気食いになっている大下アナ…、かなり好きですわっ♪

 浴衣姿ということもあり、吾郎ちゃん「ほな(映画の話に)いこかっ♪」と、妙なキャラになって進行しはじめたのにはウケましたね。どうせだったら、このキャラを最後まで貫き通して欲しかったけど(笑)

 でもって、夏休み期間中に公開される作品の中から慎吾がチラシだけ見て選んだのは、『バットマン』の新シリーズを手掛けるクリストファー・ノーラン監督作品でレオナルド・ディカプリオと渡辺謙の共演でも話題の『インセプション(英題:INCEPTION)』、ディズニー/ピクサーの人気アニメシリーズの第3弾『トイ・ストーリー3(英題:TOY STORY 3)』、7年ぶりの新作となった人気TVドラマシリーズの映画化第3弾『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』、ローリング・ストーンズの最高傑作と言われるアルバム『メイン・ストリートのならず者』の製作に密着したドキュメンタリー作品『ストーンズ・イン・エグザイル ~「メイン・ストリートのならず者」の真実(英題:STONES IN EXILE)』、ジュード・ロウが冷酷な臓器回収人を演じるSFサスペンス『レポゼッション・メン(英題:REPO MEN)』…以上の5作品となりました。
 …この5作品、全部7月公開なんだよね。7月にちゃんと『月イチ』やってくれれば良かったのになぁ。

 話題作が3作品ラインナップされましたが、吾郎ちゃんが付けたランキングは予想通りでしたね。ただ、今回は映画に対するコメントよりも蛇足部分のコメントの方が多くて、もちろんその内容も面白かったんだけど、映画のコメントをちゃんと聞きたかったなぁ…と、少しばかり編集内容に不満。

 まぁ、浴衣姿には大変満足したので(笑)、不平ばかり書いてられませんけどね。いつもスーツ姿だから、今回みたいに季節感が出た服装って新鮮で良いよね。


 以下、『月イチゴロー』のランキングのネタバレになります。


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ