FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2011/08/17 Wed 00:32
 お盆休みも終わりますが、私も珍しくカレンダー通りにお盆休みとなりました。いつもは大抵ズレるんですけど、今回はお盆とミーハー行事が重なりました(笑)

携帯ストラップ壊れた(涙) …まぁ、私はいつもミーハー行事に合わせて休んでいる奴なんですけどね。

 でも、今回は休みに入る前に不安がありました。
 だって、今年のTHE ALFEEの春TOURで買ったGOODSの携帯ストラップ、ロゴの「I LOVE YOU」の「LOVE」の所が壊れて無くなってしまったんですよ!気が付いたらこの状態(←左画像)だったんですよ(涙)。よりにもよって愛を落とすってどういうことっ!?なんか私の未来を暗示しているようで、「このお盆…嫌なことが起きなければいいな」と一気にマイナス思考になってしまったわ。

 ただ、いざお盆が終わってみると、ミーハー行事は個人的に凄くラッキーな事も多かったし、コンサート内容も良かったし、凹むほど嫌なことはありませんでした。もしかして、前もって無くしたLOVEが嫌な部分も一緒に持って行ってくれたのかな~?と、一気にプラス思考に転換。所詮、単純者です(笑)

Takamiy in パシフィコ2011 そんな訳で、←どんな訳だ(笑)
 8/13,14はTakamiy in パシフィコ横浜 国立大ホールでのコンサートに参加して来ました♪
 昔は夏といえばTHE ALFEEの野外イベントだったけど、夏イベが無くなってからは夏の定番は王子ソロLIVEになってきている気がします。なんだかんだで、ALFEEの中で一番夏が似合わない男が夏に活発化しているっていう(笑)

 毎度のことながら、ギタリストが4人も居るというハードな構成でして、既にネタバレの感想は『なんでもレポ♪けいじばん』に書き込んでありますけど、ホントに年々パワフルさが増してきている凄いステージでした。

 そういえば、春TOURのMyファイナルだった神奈県のアルコンの感想はまだ書いていないんだよね(汗)。これはこれで色々と想い入れがあり過ぎて、勢いで書く!…というのも出来ないんだな。さて、どうしたもんだか。秋TOURまでには、自分の思い出として書き込んでおきたいわ。

 …て、話題が微妙にズレた。

 既に終わった公演なのでBlogの方でもネタバレ気味にちょこっと感想を書いちゃいます。「DVD化になるまではネタバレを知りたくない!」って方は、これ以上お読みにならないようにご注意下さいね。まぁ、大した事は書きませんが(笑)
 総括すると「相変わらずハードで、すっごく盛り上がって楽しかった~♪」ってことですから。あと、ルークがカッコ良かったよぅぅ。特に今回のルーク最高ざますっ♪

 14日なんて桜井さんが見に来ていたそうですが、幸ちゃんは一人でも何度か来ていたけど桜井さんが一人で見に来たって初めてだよね?
 色々と盛りだくさんのソロコンサートだったから、Takamiyのあ~んな姿やこ~んな姿を客席から見てどう思ったのか…是非とも桜井さんの口から聞いてみたいものだわ。秋TOURでチラッと語ってくれないかなぁ。

 …という訳で、ちょこっとネタバレした感想でもOKという方のみどうぞっ。

 そうそう、ネタバレOKの方は今回のコンサートでもベースを担当した大桃さんのblogを一読されることをお薦めします。大桃さんの情熱はもちろん、高見沢さんのコンサートに懸ける真摯な姿勢が垣間見られて、ソロコンサートの感動が再び蘇ってきました。


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ