FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2011/11/29 Tue 21:43
 春や秋に活躍する薄手のモッズコートの内側に、昨日からモコモコ(ファーと言えって?)を装着しました。こういうスタイルになると「冬だな~」って気がしてきますわ。だって、11月ももう終わるもんね…。例年に比べたら私の住んでいる地域は暖かいよなぁ。でも、こういう気候の時に限って年が明けてからドカ雪が降ったりするんだよね。注意せねば。

 そして、今週の私は最高で最強のLIVE WEEKになります。来週、私は生きているだろうか(笑)。何でこんなスケジュールになっちゃったのか、自分でも理解不能。でも、こんなスケジュールになるのは多分これが最初で最後だろうな。

エアロスミスin東京ドーム そんな訳で、LIVE WEEK第1弾!
 昨晩は7年ぶりの来日となったAEROSMITH in 東京ドームのLIVEに参加して来ました♪
 東京ドームには何度も来ているけど、コンサートでし来たことがない私(笑)

 今回の日本TOURは彼らにとって10回目でして、21日の金沢のいしかわ総合スポーツセンターからスタートしまして、東京公演は28,30の2公演になり丁度折り返したところになるのかな?とにかく、今の日本でドームTOURを敢行してくれることが嬉しくて仕方がありませんっ。

 当初は日程的にキツかったし参加する予定では無かったんだけど、同じ東京ドームでのSMAPのファンパに落選した悔しさの勢いでプレイガイドに駆け込み(笑)、正に勢いでの参加となりました。

 でもでも、やっぱり参加して良かったわぁ!

 今年デビュー40周年、メンバーの年齢も軽く還暦超えしてしまっているのに、相変わらずセクシーでカッコいいロックバンドでしたよっ!もう、あの姿を観られただけでも感激ものでしたね。
 もちろん、初めてエアロスミスのコンサートを観た頃に比べたら、当然のことながら体力の衰えは垣間見られてしまったけど、実年齢を超越したパフォーマンスは十分に堪能できたし、「もう何なんだ!?この色気はっ!?」という感じです。

 Newアルバムを引っ提げてのTOURではないけど、非常にロックバンドらしい王道なスタイルでとても楽しめましたよ。ちょっと前まで解散の危機まであったほど険悪だったとは思えない(笑)、これがエアロスミスなんだろうなぁ!…というの痛感させられた2時間超えのLIVE STAGEでした♪
 ラストの演出も「今だからこそっ」って感じで嬉しかったです。


 以下、ネタバレ全開になるのでご注意下さい。


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:洋楽 - ジャンル:音楽


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ