FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2012/05/14 Mon 21:52
 来週に迫った金環日食、TVでも特番を組むんだなぁ~と驚いてみたり。
 でも、晴れてくれなくちゃ意味が無いんだよね。こればかりは自然任せなので、一体どうなることやら。やはり専用のメガネみたいなのは手に入れておくべきかと、いまだに迷っている優柔不断ぶりです。
 裸眼はもちろんのこと、サングラスぐらいでは目がやられてしまうそうなので(網膜はく離の要因になるとか)、皆様、くれぐれも裸眼やサングラスで観測しないようにご注意下さいませ。

 さて、先日の「Sma STATION !!」では『月イチゴロー』の放送がありまして、なんか久しぶりにBLOGで『月イチ』を話題にするなぁ…と思っていたら、今年初だったのには我ながら驚いた(汗)
 『月イチ』は欠かさず見ているけど、BLOGにアップするタイミングを逃しちゃうと扱っているものがナマモノなだけに、後から書くってことが出来なくなるんだよね。あと、先月とかは『月イチ』自体の放送時間が短かった上に吾郎ちゃんが映画についてコメントした箇所が極端に短くて、これと言って印象に残らなかったからBLOGでも触れなかったのよね。

 でもって、4,5月に劇場公開される映画から慎吾がチラシだけ見て選んだのが、今年度のアカデミー賞最多5部門受賞の白黒無声映画の『アーティスト(英題:THE ARTIST)』、トム・ハンクスとジュリア・ロバーツというハリウッドスター豪華共演が話題の『幸せの教室(英題:LARRY CROWNE)』、キャメロン・ディアスが元彼ジャスティン・ティンバーレイクと共演したことでも話題になったコメディ『バッド・ティーチャー(英題:BAD EACHER)』、ブルース・ウィルス主演のバイオレンス・アクション『キリング・ショット(英題:CATCH.44)』、ゲイリー・オールドマンとコリン・ファースという実力派俳優の競演が見所のサスペンス『裏切りのサーカス(英題:TINKER TAILOR SOLDIER SPY)』…以上の5作品でした。

 一応、アカデミー賞作品の『アーティスト』VSハリウッドスター主演作品…という名目だったようで、5月放送とはいえ4月公開作品が3本(『アーティスト』、『キリング・ショット』、『裏切りのサーカス』)もありましたね。最近は月跨ぎで作品を取り上げることが多いなぁ。もう『月イチ』というより、『月ニ』って感じだね。

 それにしても最近にしては珍しくハリウッド作品(メジャー作品)ばかりのラインナップになり、吾郎ちゃん自身も珍しい傾向みたいなことを言っておりました。ですが、冒頭から「3位以下は酷い」とバッサリ(笑)。既にやる気の無さが表情に滲み出ていらっしゃいましたわ。
 その代わり上位2作品についてのコメントは生き生きしていて(笑)、本当に吾郎ちゃんて素直だなぁ~と感心しました。でも、「酷い」枠に入っていた3位の作品に対してのコメントも、どちらかというと好みでは無いってだけで作品そのものは高評価しているように感じたな。

 ただね、今回『月イチ』で最下位になった作品は吾郎ちゃんのコメントよりも、スタジオゲストの観月ありささんのコメントの方が最下位作品でも致し方無い印象を与えていたような気がします。ある意味、観月さんがトドメを刺してたよね(笑)


 以下、『月イチゴロー』のランキングのネタバレになります。



web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:テレビ朝日 - ジャンル:テレビ・ラジオ


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ