FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2012/09/03 Mon 21:37
 9月に入りまだまだ残暑が厳しく、加えて不安定な天候が続いております。早く過ごし易い秋が来て欲しいけど、年々、夏の期間が長く秋の期間が短くなっている気がするなぁ。でも、蝉が頑張って鳴いているのと同じくらい、夜はコオロギなどの鳴き声が目立ってきています。気温は全く秋っぽくないけど、季節の音は少しずつ秋を迎えているのかな。

Takamiy in 東京国際フォーラム さてさて、1日はTakamiy in 東京国際フォーラム・ホールAのコンサートに参加して来ました。凄い不安定な天候の一日で晴れ時々土砂降りの繰り返しだったような気がしますが、運よく行きは傘を使わずに済んだので自分は晴れ女なんじゃないかと勘違いしてみたり。

 スムーズに入場出来てスムーズにGOODSも買えて(何気にロビーのあちこちにウルトラセブンの存在があって可笑しかった!)、友達にも会えたりと、最近ギリギリな時間配分だったんですが今回はイイ感じでした。

 コンサートの感想は既に「なんでもレポ♪けいじばん」の方へネタバレ全開の内容をアップしていますが(今回、ちょっと長いです/汗)、ソロプロジェクトは1日の東京で終了したので、このBLOG内でも僅かにコンサートのネタバレに触れます。DVDが発売するまで知りたくない方はバック、バック。

 今回はサポートギタリストにマーティ・フリードマンも加わり、リードギタリストが5人という凄い構成だったんですが、覚悟をしていた所為か思っていたほど爆音に耳をやられる事はなく、しっかり5人のギター音が聞き取れたことが感動。もちろん、終わった直後は少し耳がワンワンしてましたけど、メタルギターの五重奏はやかましい中にもメロディアスな部分があり、「Legend of Fantasia」の通り非現実的な世界観を十分に堪能させてくれました。

 去年は特に前半メタルな楽曲休みなくガーッ!と演奏していく力技が目立ちましたが、今回は曲調もバラエティに富み、あとMCでもサポートギタリストとの絡みがしっかりあって嬉しかったです♪だって、王子連合と絡むとTakamiyてばドSモード全開になるから楽しいんだもんっ。←

 あと、今回は何と言っても新曲『ULTRA STEEL』がテレビ東京系「ウルトラマン列伝」のテーマソングだけあって、スペシャルゲストのセブン親子の活躍ぶり&更にサプライズゲストの暴れっぷりも凄かった。本当に凄かった。レポけいじばんに散々書いてますが、一体、自分は何のコンサートを見に来ているか見失うくらい凄かった(笑)
 しかもね、大のウルトラマンセブン好きのルークがもうニコニコしていて、「ああ、嬉しいんだなぁ。本当にセブンが好きなんだなぁ」ってしみじみ眺めていたら、予想外の行動に出たからビックリしちゃいましたよ。冗談抜き、あの時のルークの行動が今回のコンサートで一番印象に残っちゃった(笑)。「な、何やってんの?ルーク!」とツッコミを入れられるものなら入れたかったわ。でも、ルークは子供の頃の夢を叶えたんだろうなぁ。

Takamiy_2012 ムチャクチャ盛り上がって(拳振り上げ&ヘドバン上等!)、まったりMCに笑い、スペシャルゲストの活躍に笑って驚き、ラストのTakamiyにちょっとジーンときたりと、「メタルの夏」と謳いながらも多様な演出と楽曲で楽しめて大満足っ!

 あと、GOODSもね前回よりも好き(笑)
 特にパンフなんて画像処理の向上か(←おい)年々Takamiyが若々しい格好になっていることにビビリつつも、熱く語るフェバリット作品の数々は昔とちっとも変らずブレないところに萌えたり、なかなか充実した内容でした。これでLIVEショットもあれば文句無しなんだけど、ソロでもTHE ALFEEでもパンフにLIVEショットて殆ど載らないんだもんなぁ。これはちょいと不満なのよん。

 まだまだTakamiyソロプロジェクトは続けていく感じなので、これからも「俺がやりたい事をやる!」という我が道を貫いていって欲しいです。ウルトラセブンがステージで暴れるのを見ちゃったんだから、ちょっとやそっとの事じゃもう退かないぞぅ(笑)

 しかし、サポートメンバーがBLOGやらTwitterに載せている画像が笑える。とてもコンサート後の画像じゃないって。ただすけさんのBLOGが一番画像が大きいのかな?もうね、少年顔になっているルークが堪りません♪


 以下、「WEB拍手」のコメントのレスになります。


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ