ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
閑話。 
2013/07/08 Mon 21:48
CATEGORY【info】
 気が付けば7月。気が付けばblog更新月イチペース。気が付けば梅雨明け宣言。気が付けば年が増えてた(笑)

 もう完全に月イチblogとなりつつある「蛇足帳」です。

 前回の更新からALFEEの神奈川県民ホールでのアルコンがあって、TVドラマ『TAKE FIVE』が最終回を迎えて、吾郎ちゃんの舞台も大阪公演まで無事に終わって、ちょっとご無沙汰していた方々にお会いしたりと、それなりに充実した日々は過ごしていたんですけどね、blogを書く精神的余裕が無いっていうね…!

 今年に入ってからALFEEを含めて月イチペース以上の頻度でライブによく行くようになっていて(今週もCANTAのライブに行くぜ♪)、その代わり映画館に足を運ぶ頻度が極端に減っちゃったけど、自分の中ではすごく音楽的に充実しているなぁと感じています。
 ただ、今までだと特にALFEEに関してはレポを率先して書いていたんだけど、最近は「書かなきゃ」と自分で自分を追い詰めているような感が出てきちゃって「それじゃ純粋にライブを楽しめていないだろう」と思い直し、書きたいと思ったらレポ専用のBBSにでは無くて、このblogにちょこっと感想を書いていく形式にした方が率直な感想にもなるから楽で良いかなと考えております。やっぱり「コンサート」はその名の通り「生モノ」だからね。

 一時はblogを含めてサイトを閉鎖しようかとも思ったけど、気ままに書きとめる「吐き出し場所」は持っていたいな~と我儘も出まして(笑)、とりあえずこのままマイペースにblogは続けていこうかな…と。

 …そんな訳で最近の話題はというと、「音楽のちから」ですかね。
 さすがに全部は観てないですけど(笑)、ALFEE関連の所はチェックしましたよ。「坂崎茂」が何気にツボでした♪あれ、『鉄腕DASH』でコーナー化してくれないかなぁ。ただALFEEが演奏したのも、高見沢さんが関ジャニの錦戸くんの助っ人で演奏したのも『星空のディスタンス』だったのがちょっと残念だったなぁ。ファンとしては違う曲の方が良かった…(はい、我儘だと自覚しておりますとも)。ただ、DAIGO君が歌う『星ディス』は新鮮だったし、ギター3人の『星ディス』というのも斬新よね(笑)。そしてコラボver.の『星ディス』を聴いて、「ああ、自分の耳は本家の高音サウンドに慣れているんだな」って確信しました(笑)
 そうそう、「音楽のちから」ということで握力テストしたのが後日放送されてましたけど、高見沢さんてば59歳なのに49kgと第3位にランクインしてましたよっ!(1位はTOKIOの松岡くん57kg!)そろそろ桜井さんが打撲の危機に近付いてきたかしらん…。高見沢さん、くれぐれもツッコミは優しくね!(切実)

 高見沢さんといえば、ソロアルバム『雷神』が7/31に発売されるけど、限定版Bの特典のライヴ音源のCDに収録されている楽曲が見事にストライクゾーンで…!今年でソロ活動を一旦休止するということも相俟って、私はどれだけTakamiyに搾取されるんだろうな…(遠い目)

web拍手

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ