FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2013/12/16 Mon 23:50
 インフルエンザはもちろんのことノロウイルスが猛威を奮っているみたいですね。まだ私の周囲にノロでダウンしてしまった方はいないのですが、感染力も高い上に忘年会シーズン到来で色々と気を付けていかなければなりませんね…!

 12月に入り年末に向かって公私共に忙しくなってきました。
 ぶっちゃけ年賀状作りは現時点で放棄しております(笑)。年賀ハガキすらまだ買っていない。だって、プリンターを全然使っていなかったからノズルがインク詰まりを起こしちゃって、どう足掻いても黒だけ出ないんですもん。致命的では無いですか。ここに来てプリンター買い直しは痛いですわ…。
 あと最近は落書きレベルですら絵を描いていなので「描けない」というのも大きいです。私は十代の頃からずーっと何かしらのイラストを描いて(大抵、高見沢さんですが/笑)年賀状にしていましたが、当時は普段から絵を描き続けていたから出来たのであって、流石に年一しか描いていないと厳しいことこの上ない。止め時を模索していたので、そろそろかな~とも思っておりますが…。さて、どうなるでしょうね(他人事)

 今が忙しい要因の一つが遊びに過ぎという自業自得ぶりなんですけど、もうホント、今年に入ってからライブに目覚めちゃって、月一どころか月二ペースでライブハウスに行ってますわよ。何でこんな事になったんだ…!?

 私は広く浅く節操無く色んな事に興味を示してミーハー行動に出る傾向が強いものの、最近は原点回帰では無いですが、「一番好きなのは音楽なんだな」と再認識している感じ。今年ほど色んなジャンルのアルバムを買った年は無かったんじゃないかなぁ。
 気になるバンドのライブに行ってはしゃいだり、気になるバンドのアルバムを買って部屋で聴きながらPCしたり読書したり、ボーッとしたり(笑)、今年は特に生活の中に音楽が密着している気がします。

 そんな訳で本日は12月に入って参加した2本のライブの感想をば。
 やっぱりね、ロックバンド、メタルバンド、騒がしい楽曲のバンドのライブは楽しいですよ。人によっては「うるさいだけ」と思うでしょうが、その道を突きつ抜けている人達の“サウンド”はただうるさいだけでは無いのですよ。心が躍る言葉では言い表せない魅力を持っているのですよ♪

 SEX冠とCANTAのライブの感想簡易版です。
 2本分で長くなるので、以下に続きます。




web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ