FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2015/08/25 Tue 21:47
 本日、8/25はTHE ALFEE 41回目のデビュー記念日です♪
 当たり前のように毎年デビュー記念日を祝えるのが幸せだ!解散する心配なんて微塵も無いし、相変わらずツアーで全国回ってくれている。健康に留意して頂ければ、あとは「私達が着いて行きます♪」って気分ですからね。こんな気持ちでいられることが、どれだけラッキーであるのか…ここ2,3年でライブハウスに行くようになってから痛感させられます。最近はネットなどで「メンバーより大切なお知らせ」という言葉を見かけると嫌な予感しか過ぎらなくなりましたもの。
 3日程前のライブのMCで高見沢さんが「色んな音楽がある中で僕ら(アルフィー)を選んでくれてありがとう。…でも、その選択は正解だよ(笑)」と言ってくれたのですが、自分でも正解だったとアルフィーのデビュー記念日に改めて感じておりますわ♪

 そんな訳で、8/22,23は2年振りに再始動した第3期Takamiyソロプロジェクトの「Takamiy 夏限定 復活バケーション!」 at パシフィコ横浜 国立大ホールのライブに参加して来ました!

パシフィコ横浜

 2013年の8月に第2期ソロプロジェクトを完結させた会場と同じパシフィコ横浜でしたが、思っていたよりも早い復活は嬉しかったですわ♪

 本来ならネタバレBBSの方に2日間のライブのことをダラダラ書いていきたいところなんですが、初日は色々とトラブルが起こり過ぎて…!!私は初めて参加したアルコンが1988年の武道館なので27年近くアルフィー絡みのライブを観てきましたが、一つの公演であんなにトラブルが続いたライブが初めてでした。ちょっとハラハラした場面も幾度かあったり。でも、そのトラブルを高見沢さんは勿論、サポートメンバー(ルーク篁、KOJI、大桃俊樹、ただすけ、KEN'ICHI)、スペシャルゲスト(マーティー・フリードマン、Anchang)そしてスタッフがプロ根性で乗り越え最高のライブに仕上げた姿に感無量。そんな初日を経ての2日目なんて怒涛の盛り上がりと楽しさが炸裂しまくり、最後の最後でサプライズゲストに武部聡志さんが登場して下さって感動的なエンディングに胸一杯。
 高見沢さんが「(ソロプロジェクトを)復活させて良かった…!」と笑顔で言った台詞に総てが集約されている内容でした。

 だから正直言って今月いっぱいはソロライブの余韻に浸っていたいくらいのテンションです。もう今の時点で来年の4/17発売のライブDVDが待ち遠しいですよ!

 以下、2日間の内容をごちゃ混ぜにして感想を書きます。セットリストとかは無いですけど、曲名やら構成やネタバレしているので、それでも良い方のみどうぞ。長いですよ(笑)

 ちゃんとしたレポートはBARKSのサイトが写真も充実していてお薦めですよ♪


web拍手
-- 続きを読む --

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ