ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
よもやま話。 
2016/11/17 Thu 23:27
CATEGORY【diary】
 久し振りの更新。
 気が付けば11月も半ばを過ぎ。秋があったのか冬になったのか再び秋に戻ったのかよく判らない気候が続いているような。衣替えは11月の頭に済ませましたけどね。意外に冬服があって一安心。

 アメリカ大統領選はいつぞやのイギリスのEU脱退の頃と状況が被りますけど、国民が選んで決めたことですからね少しでもより良い世界になっていって欲しいものです。個人的には映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー2』って凄いなぁと思ったり…。ただの偶然なんですが、あの時に悪役大富豪のモデルにしていた人間が本当にアメリカ大統領になるだなんて!未来は誰にも予測できないものだし、民衆の感情で変わっていくんだなぁと改めて痛感。

 映画といえば私が洋画の中でマイベストだ!と言っても過言ではないくらい好きなリドリー・スコット監督作品の『ブレードランナー』という1980年代に公開されたSF映画があるのですが、その作品の続編が遂に撮影開始になっちゃったらしいんですよ。今回はヴィルヌーヴ監督&ハリソン・フォード主演で。『ブレードランナー』はあの一作で見事に完結している物語だと思うだけに、今になって続編が製作されるというのは複雑な心境です。思い出は綺麗なままにしておきたい。よくあるじゃないですか、第一弾が凄く好評を得て調子に乗って続編をバンバン作っていったら残念な完結を迎えて「あれ?もしかして第一弾も大した事なかったんじゃない」と後から前作品に幻滅しちゃうパターン。それだけは絶対に避けたい!

 …と話があっちゃこっちゃに飛んでいますが、THE ALFEEの国フォのコンサートの後は落ち着いてとはいかず(笑)、今度はライブハウスへ通っておりましてね、年末に向けてお楽しみもラストスパートに向かっていくという。我ながら元気ですわ。筋肉痛になったりしてますけど。これが私の健康の源ってことで♪改めて、自分は「音楽」が好きなんだな~と、ここ数年で再認識しています。色んな娯楽が此の世にあるけど、私を一番幸せに元気にしてくれるのは音楽ですわ。

 今年も現時点で色々ありましたけど、「楽しめる時にとことん楽しむ」主義になりました。これからの年末に向けての予定を考えると鬱々としてくる部分もあるのも事実ですが、人生プラマイゼロ!嫌な事を乗り越えればイイ事が迎え出てくれる!と願って進めば、なんとかなるさ♪と年々楽天的になってきているかもしないんですけどね。内省的になり過ぎるよりはマシかなと。

 どんな理由があっての放送か判らないけれど、フジテレビが過去のSMAPの主演作品を一気に放送してくれるとか。とりあえず「放送してくれる」という事は感謝したい。吾郎ちゃん主演の『金田一耕介「八つ墓村」』は吾郎ちゃんの金田一シリーズの中でも一番好きな作品なので絶対に録画を忘れないようになくちゃ!このシリーズは好評だったのにDVD化されていませんからね、12/3放送予定だそうで要チェック!

 あ、そうだ。blogを更新しようと思った一番の目的を書いていなかった。

 THE ALFEEのモバイル会員にも登録しているのですが、各メンバーが週一で自分のコーナーを画像付きで更新してくれる中で幸ちゃんの動物シリーズの画像は癒しになっておりまして、特に今回の画像はあまりにも以前飼っていた愛犬にソックリで思わず声が出てしまったくらいだったんですよね。他人の空似ならぬ他犬の空似。冗談抜きに区別が付かないくらい愛犬マロンにそっくりな画像でした。マロンちゃんは10年以上前に虹の橋を渡ってしまっていったけれど、今でもたまに夢の中に出て来てくれます。
 マロンちゃんを失ってから犬を飼うことは無くなったけれど、似ている犬を見掛けるとすぐに色んな思い出が蘇ってくるくらい記憶に残り続けてくれているんだなぁと思った次第。

 偶には、よもやま話で始まって終わる時もあってもいいでしょう。
 (自己完結)


web拍手

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ