ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2017/07/21 Fri 21:21
 幸ちゃんのNACK5『Kトラ』を聴きながらのblog更新。

 いつの間にか関東は梅雨明け宣言が出ていました。そもそも今年は本当に梅雨入りをしたのかも怪しい。九州地方や各地での局地的豪雨とは対照的に、関東は空梅雨状態でダムの貯水量も真夏に向けて水不足が危ぶまれる箇所があるくらい。梅雨入り宣言が出されて以降、雨傘より日傘を差している率の方が圧倒的に高い。この先も暫く雨傘より日傘の方が活躍しそうです。
 連日30℃超えの猛暑だし洗濯物が早く乾いて良いんですけど、来週末はTHE ALFEEの夏フェスタ、ルーク篁ソロ公演とライブが続くので猛暑に負けないコンディションを整えておかなくては…!

 そんなコンサート三昧な週がもうすぐなので楽しみでもあるんですが、コンサートといえばGOODSです。最近はどこのアーティストもGOODSのオリジナル性が高くなってきている気がします。出来るだけファンの懐から毟り取ろうという魂胆ですね!←言い方

 THE ALFEEのコンサートGOODSが凝っていることはテレビ番組でも取り上げられた程なので、次に何が出て来ても驚かないとは思います。このblogを書いている時点で夏フェスタのGOODSが発表されていないから、発表された時に「ええ?」と驚かされることがあるかもしれませんが(笑)。ただ、マサルマサラカレーやフライパン・ミニを超えるインパクトのあるGOODSなんて逆に難しいと思いますけどね。最近は日用品ぽいのも出してきるので実用性が高いGOODSがあると有り難いかも。
 「一体どんなGOODSが出るか?」期待と不安を抱えながら想像している今が一番楽しい時間だったりね。

 ルーク篁参謀のコンサートグッズもなかなか凄まじくて、去年なんて本悪魔の姿が前後にプリントされた「抱き枕カバー」とか出してきましたからね!しかも今年は「遂に来たか!」というフェイスマスクに入浴剤が発売されるんですよ。あと綺麗なボトルの香水!フェイスマスクなんで「これで悪魔フェイスになれる♪」てやつです。両GOODSとも「美肌魔族シリーズ」と付いていて、タイトルからパッケージから考え抜かれております(笑)

 過去に「コレは良いなぁ」と思ったのはSMAPの歯磨きセット。歯ブラシと歯磨き粉だけじゃなくて、折り畳みタイプもコップもセットになっているのは機能的でもありデザイン的にも普段使いできる柄で可愛かったんだよね。

 個性的なキャラを持っているアーティストは奇抜なGOODSを出してくれると倍嬉しいですよ。
 THE ALFEEもあれだけ個性的なキャラの3人なんだからフェイスマスクをそろそろ出してくれても良いのになぁと思っていたり。消耗品だとファンは幾つでも買うじゃないですか!

 THE ALFEEは早くも秋フェスタTOURの日程が発表されて下半期のスケジュールを考えなくていはいけない時期になったので、ライブ1本増やす為に夏フェスタのGOODSは切り詰めようかと思案したりしなかったり…。出来れば夏フェスタのGOODSは切り詰めたいから、あまり好みのGOODSを出して欲しくないとか、我儘なお願いを心の奥底で呟いております(笑)

 GOODSのことを書いていて不意に去年のルーク篁ソロで買った乾パン缶を思い出し賞味期限が大丈夫だったかチェックしたら、さすが保存食だけあって来年の8月まで大丈夫でした!

 コンサートグッズといえば、お土産に貰ったのかどうしたのか覚えていないけど学生時代は鳥羽一郎さんのコンサートグッズのお茶碗を使っていました(笑)。「大漁」という文字やら魚の絵とかカラフルに描かれている派手なお茶碗で可愛くて、とても気に入り欠けちゃうまで愛用していたなぁ。

web拍手

テーマ:コンサート - ジャンル:音楽

2017/07/07 Fri 00:21
 九州地方に甚大な被害をもたらしている豪雨の状況が心配ですね。
 母方の親戚が福岡に住んでいるのですが不幸中の幸いというか親戚の地区はテレビで報道されているような大雨は降っていないとか。しかし、局地的豪雨がいつどこで降るか予測が難しいだけに用心はしているとのこと。少しでも早く収束して欲しいです。逆に関東は纏まった雨が殆ど降らなくて空梅雨に近いんですね。利根川水系のダムの貯水率も例年に比べて少し低いし、自然任せだから致し方無いとはいえ何とか出来ないものなのかな…。
 7/7は七夕。全国的に夜空を堪能できる天候になって欲しい。


 さて、今更ですが6/21のTHE ALFEE at 神奈川県民ホールの感想をば。
 春フェスタTOURは先週の7/1,2の名古屋ファイナルで終わっているのでblogでネタバレを含んだ感想を書いても良いのですが、せっかくBBSに分けているのでネタバレ感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込みました。神奈県のアルコンからだいび日が経っているので記憶が曖昧ですけどね。もっと早くに書き込んでおけば記憶ももう少し残っていたのに…と毎回思うんですけど、学習能力はありません(笑)
 私はこの神奈県で春フェスタが終わったのですが、Myファイナルに相応しい凄まじい盛り上がりのアルコンになったので満足です。同時に笑い過ぎて腹筋も鍛えられました(笑)。どんどん「笑い」に対して妥協しなくなってきている3人がある意味怖い。

 そういえば、神奈川県民ホールは今年の7月から改装期間に入って来年の5月まで使用できなくなるんですよね。日程はまだ発表されていませんが、既に秋フェスタTOURを開催することは決定しているので、秋は毎年11月に神奈県に来てくれていたアルフィーが今年の秋は何処に行くんだろう?と少々気掛かり。参加出来る場所なら良いんだけど…。ただ、11月は既に行きたいライブが4本もあるんですけどね。←

マサルマサラカレー コンサートの内容はBBSに書いてあるので春フェスタのGOODSについて。
 今回はミニフライパンを出したり、柄入りジップロックのようなジッパーバッグを出したりどんどんファンの日常生活に溶け込んできているんですけど、その中でもインパクトがあったのは「マサルマサラカレー」と題されたレトルトカレー食品。パッケージのインパクトも流石ですが、味も意外にイケるので、あまりGOODSをリピート買いしない私でもマサルマサラカレーは買い足しました。今度、友達がウチに遊びに来てくれるので話のネタとして試食して貰いたいなと思いまして(笑)
 7月の夏フェスタではどんなGOODSが出て来るのかも楽しみです。私の懐が緩くなるのかしっかり締められるのか。さて、どっちに転ぶだろう?

 アルフィーといえばNTVの音楽特番『THE MUSIC DAY』にVTR出演をしていましたね。
 名古屋のアルコンがあるから今年は出演しないなぁと思っていたら、高見沢さんと桜井さんは「嵐にしやがれ」枠で出演、幸ちゃんはTOKIOの城島リーダーとのコンビ坂崎茂で登場という変則的な出演で来て意外でした。坂崎茂はあるかな~とは思っていましたが、まかさ高見沢さんと桜井さんのコンビでバラエティー番組に出演するとは!時代は変わったものだ!
 坂崎茂は安定の癒しコーナーだったし、想像不能な高見沢さんと桜井さんも嵐とのグラスハープ対決が予想外に真剣で思わずハラハラしちゃったし、対決の前後のやり取りが完全にコントだったし、高見沢さんを振り回すほどの桜井さんの我が道を行くマイペースぶりが最高過ぎて大笑いしました。
 何にでも全力投球な3人が本当に愛おしいです♪

web拍手

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ