FC2ブログ
PC画面表示でご覧ください。蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的にミーハーで節操ありません。
2019/06/23 Sun 00:36
 6/26にTHE ALFEEが3年半ぶりにオリジナルアルバム『Battle Starship Alfee』をリリースするので、今日の『ズムサタ!』の「スナックモッチー」に高見沢さんが出演したり、『MUSIC FAIR』では新曲『はじまりの詩』を披露したりとテレビでアルフィーが観られて嬉しかったですわ。特に今度のアルバムに収録されている『はじまりの詩』は現段階でラジオとかでOAされている中では初めて聴いた瞬間から痺れてしまった曲なので、テレビで3人が演奏している姿を観ただけでも胸が熱くなってしまいました。アルバム発売日が待ち遠しい!

 でもって、先週の19日にTHE ALFEE 45th ANNIVERSARY BEST HIT ALFEE 2019 春の乱 at 相模女子大学グリーンホールのコンサートに参加して来ました!
 4月から始まっている春TOURのMyファイナルになりまして、この会場は旧:グリーンホール相模大野として開館した時からずーっとアルコンは皆出席している唯一の会場なので個人的に想い入れも一入なので、此処でTOURファイナルを自分が迎えられること自体とても嬉しいことでした♪

ALFEE at 相模大野2019春

 相模大野でアルコンが開催される時は会場の前の公園の駐車スペースにTOURトラックが停まるので撮影スポットになります。今回は武将に扮したお三方がペイントされていて、まぁ目立つこと!公園に行く一般の人達が「今日の公演は何だ?何だ?」と興味津々で眺めていく姿がツボ。そして、漏れなくペイントを見ただけで「アルフィーか」と納得してくれるのもツボ!
 今時TOURトラックにこんなド派手なペイントを施して全国回るミュージシャンが少ないからこそ、TOUR毎にペイントを一新させて派手なトラックにしてくれるアルフィーがファンとしては自慢でもあります。このTOURトラックを見ると「アルフィーが街にキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」て実感しますもん♪

 この日は午後に入って沿線の小田急線が踏切に進入した乗用車と接触して脱線する事故が起こるわ、その脱線事故の近所で刃物を持った犯人が逃走するわ、なかなか物騒な半日になりましたよ。まだ片方は現時点で逮捕されていないんだから不安が尽きない。
 ただ、そんな事が起きてもTHE ALFEEのコンサート自体はとても盛り上がりました!
 相模大野のネタバレの感想は既に『なんでもレポ♪けいじばん』に書き込んであるので、ここでは細かく語りませんが、今年は相模大野でのアルコンの時期はお三方がハードスケジュールで疲労面で心配もあったんですけど、実際「だいぶ壊れてきている」と自己申告があっただけに珍事も起きましたが、全て良い方に転がったというか、非常に面白くて印象深いコンサートになって大満足です。

 今年の春TOURは4月、5月、6月…コンスタントに参加できましたが、確実に進化しているコンサート内容には圧巻でしたね。しかも、どうでもいい小ネタまでどんどん凝りはじめていくし(笑)。常に「今が一番イイ」を体現してくれるバンドは最高です♪
 あと今回のTOURの基本的なセットリストは、いくらデビュー45周年記念とはいえ無謀というか前期高齢者がいるバンドとは思えない攻めている構成でして、アルフィーよりだいぶ年下ですけど彼等より私の方が力尽きるのが早いんじゃないかと、一抹の不安が過ったTOURでもありました。体を鍛えようとちょっと思った…←

ISETAN相模原

 相模大野の会場は伊勢丹 相模原店と隣接しおり伊勢丹の2階ロビーの中央が公道になっているので、コンサートが終わると伊勢丹が閉館していても2階ロビーの箇所だけは開放されていてデパートの中を突っ切って駅に帰って行くというユニークな道のりになっているんですが、その伊勢丹も今年の9/30で29年間の歴史に幕を下ろします。
 次にアルフィーがいつ相模大野の会場に来てくれるか判りませんが、次に来るころは会場越しに見えるISETANの看板が無くなっているのかと思うと少し寂しい。見納めになるだろうなぁ…と思い、普段は撮らないアングルから会場を撮ってみました。

 次はどんな景色になっているんだろう?

web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽


copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ