ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
還暦でパソコン 
2009/04/22 Wed 23:03
CATEGORY【diary】
 今年、還暦を迎えたウチのママンボさん。
 何を思ったか、急に「パソコンがやってみたい!」と言い出し、少し前にに私の弟と連れて家電量販店に行ってノートPCを買って来ました。住所録の整理と、あとは軽くネットが出来ればいいとのことだったので、弟が見立てたのはDELLの一番シンプルで軽量のパソコンでした。

 しかし、ここはママンボ、買う時からやってくれます。
 選んだパソコンは色違いで4種類あったんですが、全ての色は取り揃えていませんでした。そこで、「在庫がある色から選びます」とママンボが言って、在庫状況を調べた店員さんが「白と黒でしたら直ぐのご用意できます」と言ってきたのに、「じゃ、シルバーありますか?」と返したママンボ。店員さんは固まり、弟は「あちゃー。」と思ったらしい(笑)
 まぁ、結局「白」を選んで買って来ましたが、「なんかテレビで見るコントを現実世界で見たよ」と弟はグッタリしていました。

 こんなママンボですが、パソコンは今までやったことが無いけど過去にワープロをやっていたし、自分から覚えようという気があるから意外に上達は早そうです。
 今は『名探偵コナン』のタイピングソフト『特打ヒーローズ 名探偵コナン』を買って毎日励んでいます。これ、私はちょっとバカにしていたんですけど、意外にマジになって挑戦したくなるゲーム入っていて面白いですよ。

 たまに、「"?"マークはどう出すの?」とか、「"-"はどう出すの?」とか超初歩的なことを聞かれますが、パソコン内のゲームも自力で出来るようになってきているし、子供ながら、親の日々の成長が嬉しいしだいでございます(笑)


web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/100-e4d2faf0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ