ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/04/23 Thu 22:53
CATEGORY【SMAP】
 一報を知った時は嘘だと思いたかった。

 まさか、あの8年前の悪夢のような悔しい思いを再び味わうことになるだなんて思ってもいなかった。あんな経験をしたんだから、絶対にもう二度とこんなことは起きない!って信じてたのにな。
 あの8年前のシコリだって、永遠に消えることのない出来事だよ。今でも思い出すのも辛い。それでも応援して行くんだって決めたのに、更にこういう仕打ちが来るとね…。

 凄く悔しいし悲しいし情けないし…遣り切れない気持ちていっぱい。

 大バカ野郎!と叫びたいです。
 可哀想だけど、もう二度とお酒は飲まないで欲しい!
 でも、嫌いになんかなれません。

 本人も仲間も周囲の人も、そしてファンも…これからが長く辛い日々になっていくけど、変わらずに応援して行きますよ。それしか出来ませんから。

 とりあえず、今はネットの情報はシャットアウト。これが一番の精神衛生状の防衛策。でも現実逃避はしない。現実を受け止めないと前に進めないから。とにかく静観し、耐えながら待つしかない。


 でも、これだけは言いたい。

 確かに彼がやってしまったことはいけない事だし、いい大人なんだら責任をしっかり取るべきだと思う。ただ、某大臣!あんな偉そうなこと言えるなら、仲間の大臣の酒の失態にも同じようなことを言って欲しかった。あんなに世界的に日本の恥を晒したのに、責任を問われないだなんて納得ができない。そもそも、某大臣もあんなこと言えるような資格は既にないと思う。
 ああいう人達が大臣になれている現状が一番嘆かわしいかも。




【追記】

 上の書き込みをしてから一日経ちましたが、今日ラジオ『Kトラ』で幸ちゃんがこの事件に触れていました。ALFEEの中にもお酒で記憶を無くしてしまう人物がいるので、他人事のようには捉えていなかったし、同じ芸能人として公の場では人一倍責任感を持った行動をしないといけないと、自分に言い聞かせるようにも言ってました。
 あと、あの異様な対応や騒ぎぶりにも疑問や皮肉を投げかけていましたね。幸ちゃんが私も思っていたことを言葉に出してくれて嬉しいという表現は適さないけど、こういうコメントが聞けて気持ちが少し和らぎました。

 それに、「記憶が無い本人が一番ショックを受けていると思う。」と凄く気遣っていたコメントもあり、とても心に沁みました。これからは、彼に身近な人や仲間が一緒にしっかりと支えていって欲しいです。

 本人も望んでいる通り、5人に戻れる日を待っています。彼は決して一人じゃない。今までも色んな苦難を一緒に乗り越えて来た仲間が4人も居る。その絆の強さは今も変わらない。それが何よりの救いです。



 >上の内容にブログ拍手でコメント下さったKinoさん。

 この事件が起きたことで、8年前の事件を蒸し返されてた挙句、正しい経緯を言わずに悪意を持って叩かれてしまうということは、私も頭に来るし悔しいし辛いです。でも、彼が芸能界に存在する限り、こういうことは何か起きる度に言われ続けていくもんだと覚悟しています。

 「他人の不幸は蜜の味」じゃないですけど、あかの他人の不祥事や失態をいつまでも叩いて優越感に浸る輩って絶対にこの世から絶滅してくれませんから。そこは馬耳東風。図太く生きていきましょう。

 何よりファンである私達が彼らを信じ、応援していくことが一番大切だし、それが正しい現実だと私は思っています。


web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/101-a1e5f49b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ