ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
『Mステ』にTHE ALFEE登場 
2009/05/08 Fri 23:31
 久しぶりにTHE ALFEEがテレ朝の『MUSIC STATION』に出演しました。4月から春TOURが始っているけど、私はまだMy初日が先なでのネタバレ厳禁状態だったから、久しぶりに生放送でALFEEを見られて嬉しかったというより、なんか安心しました。

 特に幸ちゃんは忌野清志郎さんとご自身の家族のご不幸が重なって、昨日の映画『ウォー・ロード/男たちの誓い』の前夜祭イベントを欠席していたこともあり、どうなのかな…と少し心配でしたが、さすがプロフェッショナルに徹していましたね。
 そうそう、この前夜祭の内容を映画サイトで見たんですが、よく行く映画サイトでALFEEの姿や内容を見るのってちょっと不思議な感じがします。

 『Mステ』に話を戻し。
 OPから異彩を放っていた高見沢さんが素敵でした(笑)
 隣に立っていた木村カエラちゃんも高見沢さんに負けないくらいのラメラメの派手な衣装でしたが、タモリさんから「(カエラちゃんの)奥に物凄い人が立ってる…」て言われただけで大ウケしちゃいました。「林家パーさん?」とも言われていましたね。確かにテレビで見てもインパクトあるなぁ。
 個人的には衣装よりも、薔薇のチョーカーの方がインパクトありましたけどね。

 13日に発売するシングルは両A面でしたが、『Mステ』ではテレ朝のドラマ主題歌にもなっている『桜の実の熟する時』の方が披露されましたが、高見沢さんのドッピンクの衣装とクリスタル・エンジェルギターにばかり目がいってしまった(笑)。あと、サポメンのドラムの太郎さんが帽子を被っていたので、一瞬「太郎さんじゃない?」と思ってしまったわ。
 しかし、MC前に司会のタモリさんが前のゲストが歌っていないのにALFEEを紹介しちゃったのにはウケました。3人も「え、?もう?」て焦っていたし(笑)、生放送ならでだったなぁ。


 その後は幸ちゃんのラジオ『Kトラ』の生放送があって、幸ちゃんがこの一週間あったことを色々と語ったあとに『Musican』が流れてちょっとグッときてしまいました。なんか、幸ちゃんの話を聞いて、去年の11月に急逝した祖母のことを思い出してちゃって切なくなっちゃった。

 
 とりあえず、3人の姿をテレビ越しとはいえ生で見られて良かったわ~。ますます、アルコン禁断症状が強くなって苦しいけど(笑)、あともうちょいの辛抱だっ!



web拍手

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/106-ebaf8677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ