ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE in 相模大野 2009 
2009/05/14 Thu 01:03
ALFEE2009春TOUR 13日はTHE ALFEE inグリーンホール相模大野のコンサートに参加して来ました。なんせ、今回はデビュー35周年記念コンサートTOURですからね。いつも以上に御三方も気合十分っ!
 もう本当に待ち遠しいコンサートでしたよ~。最近は精神的に凹むことが多かったから、アルコン禁断症状が辛くて辛くて(笑)。やっと参加できたっ!という嬉しさがありました。

 この日の相模大野のアルコンは新曲発売日も重なり、盛り上がらないわけないだろう!ってノリでしたね。3人のテンションも物凄いことになっていたというか、若干1名は懐かしい例え方をするなら「孔雀が頭の上に乗って羽を広げてる」感じになってました(笑)。ああいう姿が観られて良かったわ~。

 ネタバレの感想のメモ書き的なものは「ネタバレ掲示板」の方に書き込んでありますが、後日HPの方へ長文感想をアップする予定です。予定は飽くまで未定(笑)
 ネタバレしない程度の感想を書くと、「さすがデビュー35周年記念!」て感じがします。曲構成とかが今までとちょっと違いますね。特に今回のTOURはOPが見逃せないっ!あと、個人的には飛び跳ねるほど嬉しい曲が演奏されました♪いや~、本当に嬉しかったなぁ。

 今回のコンサートには、35年もステージに立ち続けているALFEEの自信とプライドを感じましたね。やはり私にとっては掛けがえのない最高のストレス解消ですよ。もし「ミーハーを一つだけにしろ!」と言われたら、私は迷わずTHE ALFEEを選ぶんだろうな~と再認識したほどです。まぁ、ミーハーを一つだけにする気は無いですけどね(笑)
 ただ、ALFEEの存在は自分の中では別格です。人生の3分の2くらいはALFEEの音楽に支えられてきましたから。これからも、支え続けてもらっていくような気がします。

 しかし、先日のブログに「早く拳を振り上げたい!」と書いたけど、やり過ぎてしまったのか、右腕というか肘が妙に痛い。明日、ヤバイかも…(笑)。我ながら弾けたもんだと痛感しております。



 アルコンの話題から逸れちゃうけど…
 仕事再開が決まりましたね。本当に大変なのは復帰後からなだけに、この時期の復帰というのは本人の精神面が少し心配ですが、しっかり踏ん張って良い意味で自分らしさをアピールしていって欲しいです。とにかく5人揃った姿を見て安心したい。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/108-73ca2394
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ