ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
剛、スマスマ復帰! 
2009/06/02 Tue 00:30
CATEGORY【SMAP】
 1日の『SMAP×SAMP』で剛が復帰し、約1ヵ月ぶりにSMAP5人が『スマスマ』に勢揃いしましたっ♪

 もう番組を見るまで心臓ドキドキ。

 でも、8年前の方がしんどかったかな…。あの時は生放送だったし、なんせOPからカウンターパンチを食らったし、ずーっと泣き続けながら見ていた記憶がありました。
 今回は先月の28日に収録していたというのもあったし、既に復帰会見や『いいとも!』で生放送復帰をしていたので、ちょっと安心できる要素が多かったというのもあったかな。

 …なんて思っていたんですが、5人の真ん中に剛が立っている姿を見ただけでも、なんか泣けてきましたね。
 ああ、やっと5人に戻れたんだ~とか。剛が謝罪に込める言葉の一つ一つにグッときてしまったり、あの衝撃を受けた数日間が走馬灯のように過ぎていきましたよ。

 「SMAP LIVE」と題されただけあって、どれもフルコーラス披露されて感激しました。『スマスマ』でSMAPの曲がフルコーラス披露されたのって、いつぶりよ?もう一気にスマコンが恋しくなりました。
 そして、1曲目の『ありがとう』の歌詞が、モロの今のSMAPというか剛の状況にシンクロしていてビックリ。

 5人のMCも良かったね~♪
 「俺達は2回目だから」と吾郎ちゃんに振った木村さんや、剛に向かって「俺は一生許さないから」と剛に言い切った慎吾がカッコ良かった!ああいう風に言える絆の強さというか信頼度の高さに、羨ましいと思う以上に感動してしまいました。
 吾郎ファンとしては辛い部分でもあるんだけど、木村さんが敢えて発言したのは吾郎ちゃんを想ってのことですからね。「部外者にとやかく言われる前に俺が言う!」というスタンスなんじゃないかと感じました。

 それと「ビストロSMAP」まであるとは思いませんでした。
 正直、始る前までは「また爆笑問題か…」と少しウンザリしていたんですが(笑)、今回ばかりは本当に爆笑問題のお二人が来店して下さって良かった!何気に剛復帰LIVEよりも、かなり掘り下げたトークが繰り広げられていて、思わず笑ってしまったり、切なくなってしまったり、感情の変化が目まぐるしくて大変でした。
 個人的には、吾郎ちゃんが2回ほど鰻を持って剛の所に訪問したというエピソードの後に中居くんが「吾郎ちゃんが一番剛の気持ちが解りますから。」って言って、田中さんが「SMAPて問題児集団?」て強力なツッコミを入れたのがツボでした。こういうのも大丈夫になるくらい、私って図太くなっているんだな~(笑)

 でもさ!爆笑問題も言っていたけど、SMAPて物凄くバランスが取れているグループなんだね。
 毎日電話をしていた慎吾。鰻を持って2回ほど訪問した吾郎ちゃん。最初の電話以外は敢えて電話に出もせず返しもしなかった中居くんと木村さん。優しい言葉を掛けられて甘えそうになったけど、上2人の厳しい態度に自分を律することが出来た剛。いいなぁ、SMAP…。
 吾郎ちゃんが剛の所へ行った時に、剛が「俺シャワー浴びるから、吾郎ちゃんお茶でも飲んでて」という自由な感じだったというエピソードで、「老夫婦みたいな関係だな」と中居くんがツッコミ入れたのにもウケたんですが、SMAP5人で凄くイイ家族構成が作れているように感じました。


 番組の最後にLIVEのアンコール映像が流れましたが、そのエンディングトークで吾郎ちゃんが「一生このメンバーでみんなと頑張っていきたい」って言ったことに色んな事が蘇って、ちょっと涙腺がヤバイことになりそうでした。吾郎ちゃんが言ってくれたのが妙に嬉しかったよ…。


 おかえりなさい、剛!と同時に、待っていたぞ、SMAP!て感じでしたね。
 多分、この先もSMAPは色んなことが起きていくんだろうけど、ピンチをチャンスに変えていきながら、5人で前に進んで行ってくれると確信できました。



 拍手コメントのレスになりますが…

 >ころすけsan
 色々コメントありがとうございました。
 更に結束力が強まったSMAP5人の姿を見られて本当に良かったです。この日を迎えられたのが何よりも嬉しいですよね。これからの5人の活動に期待ですっ♪



web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/114-f108f15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ