ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
今更TokyoDisneySeaの話 
2009/06/09 Tue 22:32
CATEGORY【diary】
TDSのドナルド1 実は先月の20日に友達とママンボと3人で東京ディズニーシーに行きました。
 なんで、そんな前のことを今更書くのかというと、当時は新型インフルエンザの煽り報道がピークで、そんな人が集まるレジャー施設に行こうものなら「インフルエンザに感染したらどうするの?」と反感を買い兼ねない状況だったから。実際にお土産を渡した某人から、「エッ?こんな時期にTDSに行ってたの?よく行くね…」と退かれてしまったほど。これで行った数日後に発症でもしていたら、周囲から袋叩きにあいそうだったので、「もう絶対に大丈夫だろ」というほとぼりが冷めるまで待っていた小心者です。
 でも、あの煽り報道はあんまりだったよね。国民の不安を煽るだけ煽ってさ、正確な予防方法の告知が蔑ろにされていた気がします。マメな手洗い&うがいの重要性を報道する方が大事だったんじゃないかな。マスクも感染した人間がしてなくちゃ意味が無かったわけだし、本当にあの報道は何だったのやら…。

 おっと、話題が逸れた(笑)
TDSのドナルド2
 TDSには何度も行っているんだけど、今回は限定の「和風ドナルドダック」と初めて遭遇出来て大感激でしたね。TDSのあるエリアでは、フライパンをパーカッションに見立てて路上パフォーマンスをする3人組のシェフが定期的に広場に登場するんですが、稀に桶を持った和服姿のドナルドダックが飛び入り参加するのです♪
 私はテレビで特集された時の映像は見たことがあったんだけど、実際にTDSで見たことが無かったので、今回は見ることが出来て大感激&大興奮。思わず「ドナルドが乱入しているよっ!」と叫び、友達とママンボを置いてパフォーマンスエリアにダッシュ!まだ自分にはこういう瞬発力があったんですね~。若いなぁ~。←自分で言っている時点でアウト
 ドナルドはちゃんとパーカッションも披露したし、3人シェフのパーカッション演奏が高度になってくると自分は叩くの放棄して、ザル持ってドジョウすくいを踊りはじめたりして最高に可愛かった。

TDSのドナルド3 演奏終了後は3人組のシェフに見習って、持参した桶を自分で片付けて運んで行くドナルドの姿も超可愛かった。ホント、童心に返ってキャーキャー喜んでいましたわ。我ながら単純…。
 この日はエントランスの所でドナルドとツーショットも撮れたし、何気にドナルドdayだったなぁ♪

 そうそう。初めてといえば、インディー・ジョーンズに扮したキャラクターにも初めて遭遇しました。長身の若くてカッコいい外人さんが扮していたんですが、なんせインディー・ジョーンズはハリソン・フォードというイメージが強いせいか、一瞬、外人さんのお客さんが成りきりコスプレをしているのかと思ってしまった(笑)。宝探しをしていたようで、凄い挙動不審ぽく落ち着きがなくて面白かったです。
 キャラクターといば、チップ&デールのデールに首絞められそうになったなぁ(笑)。何気にキャラクターに遭遇し絡まれた恵まれた日でもあり、ショーやアトラクション以外でも楽しめましたね。

ビールとダッフィー あと、TDSといえば大人がお酒を飲めるのも楽しみの一つだったんですが、今回はママンボも一緒だったのでリッチに隣接しているホテル『ミラコスタ』のラウンジで地元の舞浜ビールなんぞ飲んでしまいました。意外に苦味が強くて、普通のビールより飲み応えがあるかも。黒ビール好きさんにはお薦めです。
 
 ちなみにビールと一緒に写っているのは、TDSのアイドル「ダッフィー」です。今、物凄く人気が出ています。私は前に買ったダッフィーのストラップが知らないうちに片足だけ旅立ってしまったので(笑)新しいのを買い直したんですが、売り場での混雑ぶりと、パークないでのダッフィー所有率の高さにはビックリしました。顔のラインがミッキーの形になっているなんて、凝ったデザインになってましすよね~。
 このキャラクターも不定期にTDSを歩き周っているそうですが、私はいまだに遭遇したことがありません。X'masシーズンにサンタクロースと一緒にいるのは見たことあるんだけど、普通にお散歩している所は見たことない。いつか遭遇してみたいな。

 たかが夢の国。されど夢の国。
 現実逃避&童心に返るにはもってこいの場所です。



web拍手

テーマ:TDS - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/118-59439187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ