ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/06/17 Wed 22:52
 今年の8/8,9に横浜赤レンガパークで最後の夏の野外イベント敢行するTHE ALFEEですが、最後のイベントの余韻に浸ることもなく、高見沢さんがソロ活動を再始動させるらしいっ!
 …ていうより、感傷的になりたくないとか?と邪推してみたり(笑)←意地悪

 なんと、8/12にNEWシングルを発売し、9月には東京公演のみだけどソロコンサートも開催される。再び王子連合が集結するわけですなぁ。しかし、高見沢王子のソロ活動がこんな定着してくるとは思わなかったわ。嬉しい驚きというか、今年はTHE ALFEEの活動一本で行くのかと思っていたので意外です。

 4月からTHE ALFEEの春TOURがスタートし、5月に新曲発売して、8月に野外イベントがあって、翌週には高見沢さんのソロシングルが発売され、9月にはソロコンサートがある。THE ALFEEも今年はデビュー35周年なので「秋ぐらいにはアルバムを出したい」と高見沢さんが雑誌で言っていたから、9月以降にはTHE ALFEEも何か動きがあるはず。多分、秋TOURだって例年通りやるだろうし…。
 今年だから…なのかもしれないけど、高見沢さんは回遊魚のような凄い活動ぶり。なんか「終わりがあるから始るがある」を有言実行してますな。

 でも、高見沢さんのソロプロジェクトはTHE ALFEEの活動に良い意味で刺激になっているし、意外にバランスが取り易いのかもしれないね。最近は鍛えの成果か、55歳とは思えない素晴らしい二の腕をしているし♪(←関係ないって?)10年前よりも元気な感じがするな(笑)。これは高見沢さんだけではなく、3人に言えることかも。

 昔に比べて音楽の捉え方も変化し、自分達の望むスタイルで音楽活動をするには難しくなってきていると思うけど、「自分達の場所」をキープする為に突っ走っているんだな~と痛感しております。

 春TOURは今月で終わりますが、私もMyファイナルは来週まで延期されたので楽しみ、楽しみ♪


 本当は映画の感想を書こうと思ったけど(やっと観て来たぞ!『投名状』)、ビックリなニュースが飛び込んで来たので、感想はまた次回。
 噂通り重い作品でしたが、主演3人の熱く切ない姿が見応えありました。



web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/121-3f7ed942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ