ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE in 神奈県'09 春 
2009/06/25 Thu 23:25
春TOUR_夏イベポスター2009 24日はTHE ALFEE in 神奈川県民ホールでした。これが春TOURの関東ファイナルになりました。私もこの春TOURのファイナル。もともと「横浜」という土地はALFEEと縁があって妙に盛り上がる場所ですが、今年は夏に最後の野外イベントを迎える場所でもあるので、盛り上がりというか気合が全く今までとは違いましたね。

 神奈県の会場前の「大ホールの催し」を知らせるボードにも、真ん中は今年の春TOURのポスターですが、両サイドに夏の野外イベントのポスターが貼られていて、なんか既に夏イベ・アピールに入っている気がしないでもない(笑)

 コンサートのネタバレ感想は、走り書きに近いのを「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んでありますが、いずれHPの方に妄想感想をアップしたいと思いるんですが、先月のNHK2daysですらまだアップできていないんだよね…。走り書きのまま終わったりして。
 なんか、今回の春TOURは感想がまとめ難いというか、妙なテンションになっちゃって文章が書けないんですよ。昨晩だって帰宅してからパソコンの電源すら入れる気にもなれず、お酒飲んで(笑)アルコンの余韻に浸ってましたからね。

2009TOURトラック春 神奈県のアルコンは夏の野外イベントへの"想い"もあってか、今までにはない不思議な感情がアルフィー側にも客席側にもあったような感じがしました。最後のMCで高見沢さんが「野外イベント」に対しての"想い"みたいなのを語ってくれたんですが、なんかそれ聞いて泣きそうになっちゃいましたからね。8月はバスタオル持ってイベント会場に向かわないとヤバイかも?(笑)
 あと、「横浜」ならではの楽曲も演奏されて、それが凄く嬉しくてね~。地元に縁のある楽曲が演奏されるとテンション上がります。それに、この構成で聴くことは神奈県が最後だということもあり、ガンガンにノリながらも、一曲一曲を心して…まではいかないけど(笑)大事に聞き入られて頂きました。特に、某ご贔屓曲は次いつステージで披露されるか判らないから、気合を入れて聴きましたよっ。

 いつもMyファイナルが終わってしまうと、「ああ、終わっちゃったなぁ」て思うんですが、今回は、「次jは…遂に最後の夏の野外イベントかぁ」という気持ちになり、本当にこの春TOURは終わって欲しくないという気持ちが今まで以上に強いです。

 でも、今回の神奈県の盛り上がりというか気合の入りっぷりといい、今年の夏は今まで以上にない最高の思い出を作れるんじゃないかと期待感も高まりました。

 あと一つ。
 幸ちゃんは神奈県の翌日以降…体が無事動いているのか、密かに心配(笑)。あの壊れっぷりは最高でしたね。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/123-7b91b420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ