ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
大関とかCMの話… 
2009/06/26 Fri 23:02
 昨日から吾郎ちゃんの新しい単独CM『大関のものも』がテレビで流れるようになりました。まだテレビではCMを見てませんが(…ていうか、テレビ見てないし)、公式サイトで動画を見ることが出来るので嬉しい限り。

 吾郎ちゃんが日本酒のCMというのも意外なんですが(『スパチュウ』とかありましたけど、あれは缶チューハイだし)、着物姿!着流しですよ!
 テレビドラマ『金田一耕助』シリーズで見慣れてきているせいか、着物姿の吾郎ちゃんが何気にハマッているんですよね。

 このCMは38年前に田宮二郎さんが出演したもののリバイバル版。カット割からBGMまで同じにしているそうです。公式サイトでは38年前の田宮さんヴァージョンのCMも見られて、吾郎ちゃんのヴァージョンと見比べることが出来るのが面白い。
 当時の田宮さんは35歳で今の吾郎ちゃんと同じ年!田宮さんは眼力が凄いせいか、35歳とは思えないほどの貫禄ありますなぁ。しかし、2人とも枡酒を持っている手の指の長いことっ♪手の綺麗な男性てイイですよね~。

 20代の頃の吾郎ちゃんて体型のせいもあったのかもしれないけど、着物が上手く着こなせてない印象があったんだけど、『大関』のCMの吾郎ちゃんは昭和の世界に溶け込んでいて、良い感じに年を重ねてきているんだな~と感じました。
 それに、最近は三枚目を演じていることが多かったので、可愛いよりカッコいいを演じている吾郎ちゃんが新鮮で嬉しかったです。こういう正統派な作品はファンとして大歓迎ですわ。

 なんせお酒なんで、すごく貢献できそうな気がします(笑)


 それからCMといえば、SMAP5人でソフト○ンクのCMに出演するとか…!?
 うーむ。私の携帯はSMAPの後輩グループがCMしているところなのよね(笑)。この携帯会社は昔に比べて迷走気味で愛想が尽きてきそうなんだけど(楽器が読書機能とか、そんなの求めてないよっ!もっとマシなの作って!)、私は鞍替えするほどフットワークは良くないよのよねぇ。SMAPモデルでも発売されるなら考えるかもしれないけどね(笑)



 話題がコロッと変わるけど…

 今朝のニュースにはビックリしたね。最初、「どうせガセでしょ」と信じられなかった。
 好きなミュージシャンでは無かったけど、『スリラー』は文句なくカッコいいし、「ポップの帝王」という称号が相応しい偉大な人だったと思います。全盛期の凄さを知っているだけに衝撃が大きいです。

 ここ10年くらいはアーティストとしてよりも、お騒がせセレブとして世界中から注目されていましたが、彼が音楽界に残した業績は素晴らしいものがあった。もう、彼のようなスターは出て来ないんだろうな…。

 こんなに早く人生に幕を閉じてしまうだなんて残念でなりません。



web拍手

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/124-9ed61335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ