ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/07/06 Mon 21:39
 先日の『sma STATION !!』に木村カエラちゃんが生出演しているのを見て、「あっ!そうだ!NEWアルバムが発売されていたんだ!」と慌てて購入(笑)

HOCUS POCUS 早いものでデビュー5周年になる木村カエラのNewアルバム『HOCUS POCUS』は、タイトルの"チチンプイプイ♪"が意味する通り、ファンタジックというかPOPな印象を受けました。今まではロック色が強い楽曲も多くあったし、個人的には『BEAT』みたいな曲が好きだったので、過去のアルバムに比べてちょっと物足りないような印象を受けました。
 でも、逆に言えばそれだけ音楽に幅が出てきたってことなんだよね。ユニークな"カエラ・ワールド"を展開しながらも、女の子らしい部分も出してきたりして、背伸びして音楽をやっているんじゃなくて、等身大の自分らしい音楽を伸び伸びと表現している感じがします。だから聴いていて心地よい。

 色んな楽曲が収録されていますが、個人的にはシングル曲でもある『どこ』が一番好きかなぁ。『スマステ』で慎吾が絶賛していたアルバムタイトルの『HOCUS POCUS』も好き。ああいう言葉遊びがカエラちゃんぽい。あと、おまけの楽曲も何気に嬉しかったわ。ああいう遊び心があるのが良いよね。

 特典のDVDにはシングル曲のPVが収録されているんですが、個人的には『saku saku』に1週間だけレギュラー復帰した時の映像が収録されているのが嬉しい♪もちろんリアルタイムで見ていたけど、ちゃんと編集されて見やすい感じになっているんだよね~。サクサカーには堪らんですよっ♪



 CDといえば、8月には高見沢さんとSMAPがそれぞれシングル発売するのよね~。8月はALFEEの夏イベもあるし、音楽面で散財しそうな月になりそうだな~。どうして、こういうミーハー行事て被るんだろう(笑)



 以下、先日のブログ拍手のレスになります。


web拍手
>夏葉san
賛同して下さってありがとうございます。
最後の夏、盛り上がりましょうね♪



>まきsan
誕生日祝いのコメントありがとうございます。
素敵な一年を過ごせるように活発に行動したいと思います(笑)
夏イベではお会いできますよね?


>ころすけsan
誕生日お祝いのコメントありがとうございます。
年を重ねることに若干の抵抗がありますが(笑)
素敵な一年にしたいと思います。



テーマ:★木村カエラ★ - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/128-f7c73b5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ