ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/07/13 Mon 23:57
CATEGORY【SMAP】
 今日の『SMAP×SMAP』の「ビストロSMAP」が物凄く久しぶりに面白かった。
 最初はゲスト4人なんて多いんじゃ…と思っていたけど、喋り上手な浅野ゆう子さんに柳葉敏郎さん、控えめな三上博史さん、自らオチを担当する陣内孝則さんというバランスが良い組み合わせだったのかも。でも、この4人が勢揃いするのは21年ぶりなんだとか。確かに、三上さんはバラエティー番組にはあまり出演されないような印象があるなぁ。
 トレンディードラマの代表作がいくつか番組内でも紹介されたけど、映像そのものに時代の流行を感じて面白い。今あの頃のトレンディードラマのような内容をやったらどうなんだろうね?

 しかし、浅野さんと陣内さんはSMAP内でも共演経験が多いので、キッチントークが弾んで面白かったわ~♪吾郎ちゃんも中居くんも20年近く前のことをよく覚えているよなぁ。しかし、浅野さんに税金のことを相談する17歳の若者って…、面白過ぎるよ、稲垣吾郎。
 吾郎ちゃんは陣内さんとはドラマデビュー&映画デビュー作品で共演しているから話題に出ること多いけど、NHKドラマ『青春家族』で「かなり本気で叩かれた」というのは初めて聞いたエピソードであった。もちろん、陣内さんは「本気で叩くつもりはなかった」と言い訳オンパレードでしたが(笑)
 何気にウケたのが、慎吾が主演したドラマ『黒部の太陽』に浅野さんも三上さんも柳葉さんも出演していて、陣内さんだけ出演していなかったという偶然。グレて単独ゲストのように振舞っていた陣内さんの姿が素敵だったし、「今ので十分、ワンショット映っていましたよ」とフォローにならないフォローをした柳葉さん最高でした。

 そういえば、剛が共演経験ないけど三上さんの舞台『三文オペラ』を鑑賞していたとは意外。剛て何気に舞台を観に行っているよね~。そして、陣内さんが三上さんの舞台を鑑賞した時のエピソードには爆笑しました。三上さんてフツーに関係者席の人にも絡むんだ♪かなり大胆な方ですなぁ。


 前から期待していた『右脳クイズ』も面白かったけど、最初から5人の早押しみたいだったらもっと盛り上がったかもしれない。しかし、前半の剛の判断力というか認識力の速さには驚き。私は吾郎ちゃんレベルだったなぁ。あ、でも最後の間違い探しは早かったもんね~!←威張れるレベルじゃない
 まぁ、『右脳クイズ』は内容よりも、5人揃っていることと、5人のビジュアルの良さが完璧で、それだけで満足でしたわ。ええ、私は単純者ですよ。


 しかし、来週は『ビストロ』が無いのかな?
 前に吾郎ちゃんと慎吾が特別編でやっていた『THE☆イチバン』がメインになるような感じ。ゲストに中居くんや木村くんや剛がいるから5人勢揃いでやるみたいだから嬉しいけど、やはり他にもゲストが多そうなので、どういう内容になるのかは…読めないだけに不安が先行するなぁ。


 それよりも、マンガ家のブリトニーさんが芸能人としてどんどんテレビに浸透していっていることにビックリだ。先週の『マイ・フェア・レディ』の渋谷ロケの時も、オーナー吾郎を翻弄していて面白かったもんなぁ。




web拍手

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/130-cb8d8241
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ