ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/07/16 Thu 22:52
 8/12にリリースされる高見沢俊彦ソロ・シングル『VAMPIRE』のジャケットが公開になりましたけど、前作『月姫』のジャケットがモロ好みで「これぞ!ジャケ買い!」という気分を味わいましたが、今回も"高見沢王子ワールド"全開のジャケットですなぁ。しかも、3パターンともイメージがバラバラ(笑)

 個人的には夜景に佇むヴァンパイア王子!のようなタイプAのジャケットがストライクゾーンです。しかし、何故にこのジャケットは「TAKAMIY」とクレジットされているのだろう(笑)。王道なのは紅いバックのタイプCなのかな?両A面の『ヤッターマンの歌』のイメージジャケットぽいタイプBも、見事にアニメキャラに馴染んでいて面白い。THE ALFEEて3人とも個性がメチャクチャ強いせいか、よくアニメキャラと融合するよね。しかも、それが不思議と違和感無い。今の高見沢さんなんて、存在自体がアニメキャラぽいもんな~。←オイ

 今回の新曲『VAMPIRE』は既にラジオ『ロックばん』で少し流れましたが、高見沢さん自身も言っていたけど前奏がムチャクチャ長い(笑)。この曲、明らかにライヴステージを意識して作ってますなぁ。個人的にはボーナストラックの『へびめたバケーション!~筋トレ編』が一番楽しみなんだけどねっ♪
 高見沢さんはソロ活動でも三の線をやらずにらいられない体質になりつつあるらしい。やはり、『騒音おばさんvs高音おじさん』が効いているのかしら?



 高見沢さんのソロ活動は8月のシングル発売と9月の東京公演3回のみかと思っていたら、10月のビジュルアルバンドのイベント『V-ROCK FESTIVAL'09』にも王子連合を従えて参加するんだよね~。2日間に渡って凄い数のビジュアルバンドが登場しますが、その中で堂々の最年長ですよ(笑)。遂にここまで来たか!…って、感じですなぁ。

 昔の高見沢さんと比べると信じられない活動ぶりというか幅の広がりぶりですが、ALFEEの活動との対比がイイ感じなので、体調を崩さない程度にこの勢いで突っ走っていって欲しいです。


 しかし!
 その前に…今年は最後の夏イベがある!
 個人的には、もう今年の夏はTHE ALFEEの夏イベのみっ!て、くらいの気持ちで参加したいと思います。なんかね~、夏イベ当日が早く来て欲しいような来て欲しくないような、今までとは違って非常に複雑な気分ですわ…。


web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/131-1ae4d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ