ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
『Blue Man Group』 鑑賞! 
2009/07/19 Sun 21:27
 顔を真っ青に塗りたくった3人組『BLUE MAN Group』in 東京のステージを観に行って来ました。しかも、何故か弟と一緒に(笑)

BLUEMAN 実はこれ、ママンボからの誕生日プレゼントだったんですよ。だから弟と一緒だったんですよね(ご存知無い方もいらっしゃると思うので書きますが、私と弟は双子じゃないですが同じ誕生日なんですよね~)。
 たまたま私が6月に『BLUEMAN』を特集していた雑誌を見ていて、「いいなぁ~。行ってみたいなぁ」なんてポツリと言ったら、誕生日に「はい、プレゼント。2人で行って来なさい」てママンボからチケットを渡されたんですよ。ビックリです。弟なんて何の前触れも無かったもんだから(しかも、それを聞いたのが公演日に一週間前)、更にビックリしてました。

 そんな訳で、弟に至ってはかなり強引に行かされることになった『BLUE MAN』のステージでしたが、思っていた以上に面白くてテンション上がりました!千秋楽は11/29とまだ先なので、ネタバレ的なことは書きませんが、パーカッション好きには堪らないノリの良いステージでしたよ。かなり客席を巻き込む形式でして、弟は飛んで来たあるモノをキャッチして食べてました(笑)

 あと、アメリカンなジョークが炸裂しておりまして、お子様には若干難しいというか理解不能な部分もあるかな~?と思ってもしまったり…。でもでも、「日本ならでは」のパフォーマンスもあったり、ステージと客席の距離感が近くて楽しかったです。それに、あのBLUE MANのメヂカラ最強!子供によっては泣くかもねっ。

BULEMAN専用劇場 一度は観ておいても良いと思うくらい独特のパフォーマンスだったので、興味のある方は是非行ってみて下さい。

 『BLUE MAN』のステージは休憩無しの100分だったので終わった後は六本木ヒルズの方まで足を伸ばし、何だか判らないけど勢いで展望台まで行ってしまいました。水族館も併設されていて、何気に楽しんでしまいました。
 天気がそこそこ良かったので、標高280mの展望台から見る景色はなかなかのものでしたよ。さっきまでいた『BLUE MAN Group』専用シアターのインボイス劇場がよく見えたので、思わずデジカメでパチリと撮ってみたり(笑)。あそこが青一色になっているんのも、あと4ヶ月足らずなんですなぁ。

 もちろん東京タワーもしっかり撮りましたよ。オノボリさん感覚丸出しでした(笑)。お台場方面もよく見えたんですが、さすがに実物大ガンダムまでは見ることが出来ず残念でした…。

2009_7/19虹 天気はずっと良かったんだけど、家に辿り着くちょっと前に夕立に降られてしまい、「あちゃー」なんて思っていたら、物凄く大きな虹が空で出てビックリ。
 これ、携帯の写メだから綺麗に写ってないんだけど、虹が二本出たんですよ~(あの、有名なダブル・レインボー/笑)。あんなにハッキリとして大きくて綺麗な虹は久しぶりに見ましたね。雨の降りは大した事なかったんだけど、夕陽がイイ感じに反射していたんでしょうね。

 なかなか有意義な休日を過ごせましたよ。
 まぁ、相手が弟だったというのが唯一残念なことでしたが(笑)、ママンボからの誕生日プレゼントだったので、こればかりは致し方無いですなぁ。




web拍手

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/132-9865bd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ