ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
夏イベに想いを馳せる 
2009/07/24 Fri 23:40
 関東は「梅雨明け宣言」が出てから、「まだ梅雨なんじゃないか?」と思うくらい雨や曇りの天気が続き、気温も7月下旬の割には涼しい感じ。イマイチ「夏」という感じがしません。

夏イベチケット あと2週間ほどでTHE ALFEEの最後の夏の野外イベントが開催されるのに、まだ梅雨のような天気が続いているせいか、メモリアルチケットを見てもまだ実感が沸いてこない。
 むしろ、こんな天気が続いて夏イベ当日の天候はどうなるんだろう?と、少し不安になってしまったり…。まぁ、「2日間とも快晴を!」とは高望みしませんが、激しい雨模様はなんとか避けて欲しいと願わずにはいられない。その為には、少しでも普段の行いを良くしておかなくちゃね(笑)

 少しでも気分を盛り上げようと、HPの夏イベコーナーでは、「イベントで聴きたい曲♪」なるものを羅列してみましたが、さっき幸ちゃんのラジオ「Kトラ」で『まだ見ぬ君への愛の詩』が流れ、「あっ!この曲も聴きたいよなぁ」と思ってしまった節操の無さ。こういうのって、考え始めちゃうとキリがないですね。
 でもでも、夏イベコーナーにも書いたけど、やっぱり最後の夏の野外イベントで絶対に聴きたい曲ダントツの1位は『セイリング』です。この曲も先週だか先々週だかの「Kトラ」で流れたので、余計に「生で聴きたい!」という願望が高まっています。

 あと、これも夏イベコーナーに書いたことだけど…
 是非とも失敗作の代表格として表舞台に出なくなった4本ネックのQUEENギターを登場させて欲しいですね。「弾き難いし、重過ぎて1曲が限界」とのことですが、似たような理由で「2曲が限界」と言われているPrince Angelギターは、それなりにステージで出番があるんだから、今の筋トレに励む高見沢さんの体力なら4本ネックギターも1曲くらいなら何とかなるんじゃないかな?
 せっかくだから、桜井さんのKingベースに幸ちゃんのJokerギターも復活させて、最後のトランプ柄ギターの競演を見せて欲しいものだわ。

 それから、これは期待とかそういうものじゃないんだけど、「果たして、今回も高見沢さんはステージでコケるか!?」というのも注目したい(笑)
 イベント会場となる赤レンガパークは過去に2回夏イベを開催しているけど、2回とも高見沢さんは転倒しているからね。「二度あることは三度ある」になるか、「三度目の正直」で有終の美を飾れるか、しっかりと見届けたいです。←違うだろっ


 ああ、早くスカッ!と晴れてくれないかなぁ。夏生まれのせいか、暑い方が調子出るんだよね~。もちろん暑さも度が過ぎるとダウンしますが(笑)、なんとも中途半端な天候が続いているせいか調子がイマイチなので何とかしたい…。

 とりあえずは、夏イベ2daysを十分に楽しめる為にベストのコンディションを当日までに整えておくのが一番の課題かな。今回は最後ということもありチケットも既に完売してしまって、きっと参加したくても参加できない人だって少なくないはず。そういう人達の気持ちも参加できる私達が会場へ持っていって盛り上げなくちゃならないからねっ!



web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/133-69e77134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ