ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/08/02 Sun 23:01
CATEGORY【diary】
花火2009 昨晩は恒例行事と化した、『第24回神奈川新聞花火大会』に行って来ました。
 今まで何度もこの花火大会に行ってますが、今回は有り得ないくらいベストポジションで見ることが出来ました。これはママンボに感謝なんだよなぁ。もうね、友達3人で子供のように大ハシャギしながら花火を堪能してしまいましたよ。どうして、花火ってイイんだろうね~。綺麗でいて儚いところや、腹の底に響くような打ち上げ音…なんか堪らないんです。忘れかけた野生本能が花火に刺激されるのかな(笑)

 しかし、夢中になって見ていたので、写真撮影はボロボロ。適当にシャッター押してれば写るだろうと思っていたんだけど、まぁ~酷い有様でしたよ(笑)。30枚以上撮影していたのに、ブログに載せて耐えられるものなんて片手で数えられる程度…。まぁ、雰囲気だけ伝われば十分ですよね。←開き直り

神奈川新聞花火大会 今年の横浜は開港150周年記念「Y150博」が開催されているせいか、いつも以上に人が多かったように感じました。あと、例年は7月の海の日辺りに山下公園でも花火大会が開催されるのに、今年は「Y150」があるのでやらなかったといういのも影響しているのかも。

 そして、来週は同じ横浜の赤レンガパークでTHE ALFEEが最後の野外コンサートを開催。2週連続で週末は横浜♪でも、まるで違うテンションなんだろうなぁ。
 天気は週間予報を見る限りでは大丈夫なのかな~て感じですが、今年は天候が不順で梅雨明けしたのに梅雨みたいな気候で読めないだけに心配。でも、この花火大会の日だって曇りときどき雨という予報が出ていたけど、青空も見えて晴れたから判らない。
 個人的には「気持ち」というか「願」て通じるんじゃないかと、3年前の野外イベントの時に感じたので、今年も同じような気持ちで参加したいです。



web拍手

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/136-109c2fc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ