ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
35th anniversary 
2009/08/25 Tue 22:27
 8月25日はTHE ALFEE35回目のデビュー記念日でございます♪

 簡単に書いちゃったけど「35年」て凄い数字だよね。

 だって、35年ずーっと活動休止も無くてメンバーチェンジも無く続いているのだよ。もちろん、ほぼ活動停止状態で節目節目に復活して活動するのも賢いとは思うけど、THE ALFEEの存在そのものが「青春」になっているファンにとっては、生涯現役で活動してくれているのは有り難い。

 よく冗談で3人が「続けられるのは止まる勇気が無いから」と言っていたりしていますが、年間必ずTOURをやってくれているし、新曲も出してくれているし、ファンになった当初は「当たり前」と思っていたけど、それなりに自分が歳を重ねてくると(笑)、ALFEEて凄いんだな…と感じるようになってきました。

 先日の日曜の朝番組『ぼくらの時代』に高見沢さんが出演されていて、リリー・フランキーさんとみうらじゅんさんとトークするという朝番組とは思えない映像+内容で、非常に濃い朝を迎えたんですが(笑)、その中で3人の関係を「お互い干渉しないし、携帯の番号も知らない。この距離感がイイ」みたいなことを語っていて、某グループでも似たような言葉を聞いたな~…なんて思ってしまいました。
 でも、近過ぎず遠過ぎずお互いにとって心地良い距離感を保てているっているのは、どんな人間関係においても理想的だよね。その「距離感」を保つ為にお互いが凄く努力するんだけど、ALFEEの場合はそういうのが"努力"ではなく"当たり前"になっているんだろうな。

 日曜と言えば、同日に『新堂本兄弟』が400回記念生LIVE放送で、桜井さんと坂崎さんもSPゲストとして登場しTHE ALFEEで『SWEAT&TEARS』を披露してましたよね。今年最後の夏イベで盛り上がった楽曲だっただけに、感動がぶり返してしまいましたよっ。
 そうそう。この時の高見沢さんのヘアースタイルがNewアレンジでしたね。あれはソロ活動仕様なのかな?夏イベでのズラミー(笑)も良かったけど、今回もなかなか斬新でしたね。隣の2人は維持してくれているだけで十分です(笑)…ていうか、賢さま若返ってないかい?

 今年の春TOURのMCで高見沢さんが、「俺達3人のようなユルイ関係が世界中に広まれば、世の中から戦争なんて無くなると思う」と語っていたのが今でも印象に残っています。

 これからもファンが羨むくらいユルイ関係の3人でいて下さい!


 そして、今は10月7日に発売されるシングル『夜明けを求めて』が楽しみですわっ♪Newアルバムは来年になるみたいで残念だけど、年に2枚もシングルを出してくれるだなんて、さすが35周年ですな~っ!




web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/145-ce9ef354
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ