ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/08/26 Wed 22:02
 昨日は夏の風物詩(笑)『カスペ!ほんとにあった怖い話 10周年記念~京都パワースポットツアー~』の放送がありました。

 『ほん怖』てもう10年も経つんだね~。「はい、吾郎さんっ!」になってからは4年くらいだと思うんだけど、吾郎ちゃんが『ほん怖』の再現ドラマに出演したのは、それこそ10年前の『白昼ベル』だったなぁ。あれも個人的には怖かったわ…。

 そんな『ほん怖』、おそらく子供向けに作られているであろう再現ドラマも怖いと思うヘタレな私は、この番組は正直言って苦手。吾郎さんとほん怖クラブの子供たちが京都のパワースポット巡るコーナーがなければ、2時間近くも見ていられません(笑)

 「京都は湿気が多くて髪がペッタンコになっちゃったんです」と、『いいとも!』て吾郎ちゃんが愚痴っていた通り、ペッタンコヘアでオデコ全開の吾郎さん(笑)、久しぶりに再会した子供達の成長ぶりにビックリしていました。菅くんなんて、吾郎さんと同じくらいの身長になっていたもんね。

 個人的にツボだったのが、パワースポットの一つの鰻の鍋料理。吾郎さんは随分と気に入ったみたいで、進行役の有吉さんが説明しているにも関わらずパクパク食べていたのがなんとも(笑)

 それから、パワーストーンで数珠作りになった時に、不器用な吾郎さんは細かいのが苦手でイライラしながら「島田さん、やって!」と先生に丸投げ(笑)。でも、先生へのSMAPの新曲『そっと きゅっと』のPRは忘れない吾郎さん、ナイス!そして、「ストレスを溜めないように癒しの数珠にしよう!」と、ストレス解消のパワーストーンで数珠作りを再開するも、やはり細かい作業にストレスMAXで「島田さん、やって!」…と丸投げって、コントですかいっ!ストレス解消が目的のはずがストレス蓄積させている吾郎さん、面白過ぎます。

 あと、机の形の向きが変わって見える襖絵に興奮しまくりの吾郎さんが最高でした。何ですか?あのテンションの上がりっぷり!ほん怖クラブの子供たちよりも子供みたいにはしゃいでましたよ。

 『ほん怖』て再現ドラマがメインだから、吾郎さんはナビゲーターに過ぎないと思っていましたが、意外に色んな吾郎さんが見られたのでラッキーでした。


 しかし、再現ドラマ。
 佐藤健さんが主演していたやつ、怖過ぎでしょうっ!見ていた時から一番怖そうだな~と感じてクライマックスは見ないでおこうと思っていたのに、自分が乗っていた車と色違いの車が登場したもんだから、ついつい車メインに見ちゃって…最後で涙目よ。

 上地雄輔さんが主演していたドラマは、「ほんとにあった怖い話」というより「世にも奇妙な物語」ぽい内容で、怖いというより不思議な感じがしたなぁ。でも、あの和尚さん、凄いっ!と感動してしまった。ああいう内容のドラマがラストでホッとしたな。


 で、吾郎さんによると来年もお会いできるそうで(笑)、来年も楽しみにしておこうっと。あ、でも、浄霊コーナーはやっぱり要らないよ。あれやるぐらいなら、ドラマ1本増やすかほん怖メンバーで心霊写真検証をやって欲しいわ。←言っちゃったよ


 そして、今日はSMAPの新曲『そっと きゅっと』が発売。まだ手に入れてないんですけどね(苦笑)。今年はコンサが無いだろうと踏んでいるので、スマ関連の購買意欲は低下気味です。
 両A面の『スーパースター』は好きなんだけど、あの買う気の失せるジャケットデザインは、いい加減どうにかしてくれないだろうか…。ま、今月中にgetできれば良いかな。




 以下、ブログ拍手コメントのレスになります。


web拍手

>ころすけsan

「35」という数字凄いですよね。
ALFEEの楽曲に「私の青春そのものだ~!」というのは確かにありますっ!そして、その楽曲をALFEEがステージで歌い続けてくれるからこそ、自分の青春が色褪せないんじゃなかな~とも感じています。


テーマ:ほんとにあった怖い話 - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/146-0af77d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ