ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/09/01 Tue 22:54
CATEGORY【SMAP】
 昨晩の『SMAP×SMAP』は「夏休み最終日SP」ということで(強引だなぁ…)90分放送でしたが、個人的に90分は勿体無かったように感じました。

 面白かったんだけどね…、微妙な部分もあって、ミーハーblogでミーハーな内容なのに毒吐きます。
 まぁ、これは個人の好みの問題なんです(笑)

 「ビストロSMAP」が何であのゲストだったのか理解できない。名前は知っていますけど、わざわざビストロのゲストとして日本に呼ぶ程の人なの?と不満。こういう人をSMAPが御もてなしする映像は見たくない。
 もちろん私の好みなので、ゲストのファンの方がこの文を読んで気分を害したならゴメンなさいね。私は、ああいう人に感激するほど純粋な人間じゃないんですよ。

 …ということで、ビストロが終わるまで違う番組を見てました。←ダメ人間

 チャンネル戻すのが遅れて既に剛の『デビールマン』のコントが始っちゃっていたんですが、その前に5人のMCが入っていたらしいですね(泣)。チャンネル替えちゃった罰が当たったかな~…。これは自業自得であった。

 しかし、『スマスマ』初期のキャラのコントて面白いよね。久しぶりに『スマスマ』のコントで笑った気がします。それ以前に、今はコントらしいコントをやってないのが問題。

 「ゴロクミ」はあまり好きなコントじゃないんだけど(吾郎ちゃんの懐かしのコントと言えば「サンキューゴロー」や「G-SHOCK」が好き!)、久しぶりに見たゴロクミは昔に比べて可愛くなっていたわ。あと、準レギュラーだった横山さんが戻ってきてくれたのが嬉しかった♪
 吾郎ちゃんキャラのコントに関しては、「殿リーマン」じゃ無かったことだけでも良かったです(笑)。あれが来たらチャンネル替えてたな…。

 吾郎ちゃんは自分のキャラの他に、「カツケン」や「Pちゃん」にも出てまして、特にPちゃんのパパ好きなので嬉しかったんですが、Pちゃんに負けじと弾けちゃって爆笑しました。その直後のPちゃんと慎吾のWツッコミも最高!
 しかし、あの「尻文字クイズ」はPちゃんもパパもエロかったですなぁ…て、そういう目で見てしまった私が一番エロってことなんだろうなぁ(笑)

 そして、新曲の『スーパースター』がTVで初披露されたのが嬉しい!私は『そっと きゅっと』よりも『スーパースター』の方が好きです。振り付けもイイ感じでしたねっ。ラストもツボっ♪
 曲名にちなんでSMAPはそれぞれ自分がスーパースターだと思っている人の顔Tシャツを着ていて、吾郎ちゃんがデヴィット・ボーイだったのが「いかにも!」って感じで嬉しかったわっ。


 欲を言えばETも入れて欲しかったけど、コントSPと歌が良かったから、これ以上を望むのは「高望み」になっちゃうかな?
 今後も今回のようなノリを続けていって欲しいです。



web拍手

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/148-27df263c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ