ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
旅での出会い 
2009/09/02 Wed 23:56
CATEGORY【travel】
 先月の29,30で友達と山梨旅行に行って来ました。あ、ちゃんと期日前投票済ませてから行きましたからね(笑)

 これが待ち合わせの時からハプニング続きで、集合時間になっても一人だけ現れず&連絡も取れないという事態が発生。やっと、連絡が取れたと思ったら寝過ごしていて「今、起きた」という返事が(笑)。車で行く旅だったので、「電車で現地に行って合流する」ということになりました。


 というわけで4人の予定が3人で山梨に行きまして、目的の一つだった「ほうとう」が美味しいお店でお昼にしようとなったわけですが…。

 駐車場から出て店の前に行くなり、そこに佇んでいた一人の男性が私達に声を掛けて来ました。一人旅ぽい格好だったので、「道に迷ったのかな?」と最初思ったんですが、何とこの男性はこのお店で「ほうとう鍋」を食べる為だけに香川から山梨に来たのに、店の前には「鍋は二人分から注文を受けます。お一人様はご遠慮下さい」という張り紙が!

 わざわざこれだけの為に来ていた男性が張り紙に呆然としていたら、タイミング良く3人組の私達が来たので声を掛けたそうなんです。しかも、友達の一人…と言っても友達の旦那様なですが(笑)、この方は徳島出身なんですよ。だから同じ四国だということ(年齢も近そうな感じだった)もあったし、その男性は全国の美味しい物を食べ歩くのが趣味で、友達の旦那様もそういうのが好きな人だから意気投合!
 いや~、こういう出会いってあるんですね。

 この男性の「ほうとう鍋」に対する情熱は素晴らしかったですよ。
 香川から山梨へ行くのはなかなか出来なかったけど、たまたま名古屋で用事があり、「名古屋からだったら山梨で日帰りで行けるかも!」と思ってやって来たそうです。だから、鍋を食べたら直ぐに名古屋に行かなくちゃいけないから、本当にほうとう鍋だけが目的だった!

 でも、それだけの甲斐があるほどの美味しさでしたよ。暑い日にほうとう鍋ってどうよ?って感じですが、汗を掻きながら心地良い風に吹かれて美味しいほうとう鍋を食べるのもイイもんですよ~。

 その後、私達はワイナリー巡りをして楽しかったんですが、寝過ごした友達(正確には旦那様の後輩)は更に寝過ごしていたことが発覚し(笑)、合流できたのは夜になったのであった。
 …ていうか、あそこまで寝過ごしていたのに来たというのが凄い。でも、夜は地元の花火大会を楽しんだり、美味しいお店で料理とお酒を堪能したり大満足の内容。

 翌日は富士急ハイランドに行って、そこでもう一人友達が合流し、また色々あってかなり楽しめましたよ。帰りはETC料金一律1000円の影響で渋滞にハマッて大変でしたが、B級グルメで有名にになった本厚木のホルモン焼きを堪能できたし、結果的には非常に充実した旅行でした。


 しかし、振り返ってみると「食」がとても充実していたかも。確実に体重増量しているし(笑)。私はワイナリーで試飲も楽しんだし、夜はもちろん飲んだし…。これで来週は胃カメラ検査なんだよね。ちょいヤバ!?


web拍手

テーマ:ぶらり旅 - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/149-86d216b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ