ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/07/29 Tue 22:49
 30日に高見沢俊彦ソロシングル第2弾『月姫』がリリースされますが、前日出荷で本日getしてきました。今回はカップリング違いで3種類ありますが、ホント「ジャケ買い!」したくなるくらい全てのジャケットがイイ!普通のデザイナーズスーツを着る高見沢さんなんて、すっごく久しぶりではないかい?私はカップリングが『One Way Love』のジャケットが好みです。このジャケットだけパノラマサイズになっているんだけど、開いてみると前にも書いたけど、Louis Vuittonの顔になっていたKeith Richardsと被りますな。蛇足だけど、私のノートPCの壁紙てこのKeith Richardsのやつなんだよね(笑)

 そんなことはさておき。
 新曲『月姫』はメタル・ロックで飛ばしまくっていて、ラジオで初めて聴いたときは「うっひゃ~っ」て思ったんだけど、さすがに聴き慣れてくると耳に馴染んでくるもんだね。歌詞はAnchangが書いているけど、高見沢さんの詞の世界と通じるところがあるような。この曲のPVが超カッコいい感じなんだけど、今度のソロTOURのパンフに付いているみたいだね。ヤバイなぁ。絶対に買っちゃうよなぁ。
 あとカップリング曲の中では、新曲の『One Way Love』が切ないラブソングでイイですなぁ。この曲は先日の『新堂本兄弟』で初披露されましたが、もっと露出して欲しい曲ですね。
 他の『白夜~Metal Byaku-ya ~』や『Desire Red Rose 2008』は既に発表されている曲だけど、アレンジが新しくなっているのでイメージが全然違いますね。特に『白夜』は全然違うっ!この曲はダンスミュージックVer.にもなったことあるし、何気にアレンジしやすい曲でもあるのかな?

 シングル発売に合わせてメディアの露出も高くなってきている高見沢さんですが、今日もNTVの『THE M』に出演していましたね。テレビで『月姫』が披露されたのは、これが初になるのかな?ルークやAnchangやKOJIをバックに従えてカッコ良かったですね~♪ギターはシングルのジャケットの一つにもチラリと写っている死神ギターでしたね…て、ギターの正式ネーミングは知りませんが(笑)
 しかし、出演アーティストの中で見事オチ扱いになっていたような気がしないでもないですが(笑)、ALFEEのコンサートでは天然炸裂させている高見沢さんが世間に認知されていくのは、もう時間の問題になっているかもしれない?

 2日の渋谷C.C.Lemonホールを皮切りにソロTOURもスタートするし、私もファイナルの横浜パシフィコ2daysに参加するし、この夏も王子ソロ活動で夏を乗り切っていくぞっ!

キースの壁紙 あ。せっかくだから、最初に話題にしたKeith Richardsの壁紙も貼っつけてみよう。やはり、ギタリストはスタイリッシュな感じになると更にカッコ良くなるよね♪今回の『月姫』のジャケットも壁紙で配布されないかなぁ。←自分で作れって?
 ちなみにKeithの壁紙はLouis Vuittonのサイトでダウンロードできます。「日本」を選択して、「ルイ・ヴィトンの世界」→「広告キャンペーン」と進んでいけば辿り着けると思います。

web拍手

テーマ:本日のCD・レコード - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/15-3b3f194c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ