ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
白鳥麗次な吾郎ちゃん 
2009/09/06 Sun 01:02
 5日放送の連ドラ『こちら葛飾区亀有公園前派出所』に、吾郎ちゃんが白鳥麗次役でゲスト出演しました。

 学生時代は原作を「ジャンプ」で読んでいたから、吾郎ちゃんが白鳥麗次なんて合っているな~とは思いましたが、何故に茶髪?とか、あれ?キャラが違う!とツッコミ所が満載(笑)。まぁ、白鳥以外のキャラも原作とは違うし、ドラマは『こち亀』のパラレルと捉える方が良いのかもね。

 内容もコメディドラマの枠を超えたハチャメチャぶり。お金と時間を掛けたコントのようにも見えましたが、みんな弾けまくっていたので面白かったです。慎吾は当然のことながら、思いの他、速水もこみちさんの中川がブッ飛んでいてウケましたわ。

 吾郎ちゃんの白鳥麗次は「むしろ、一般的イメージのイナガキゴローだろ!」と言いたくなるくらい、ツッコミ甲斐のある愛すべきキャラで面白かったです。登場シーンから笑わせてくれていたし、慎吾演じる両さんから「一人前の江戸っ子」になるべく修行を受けるシーンも最高でした。アドリブなんじゃないかと思うシーンもあったし(特に熱湯風呂!)、かなり楽しんで見ちゃいました。

 しかし、いくら慎吾の両さんだからって麗子さんとそういう関係に!?と、原作との違いぶりに退きそうになったんですが、まさかラストにああいうオチが来るとは!ちゃんと、OPの人生ゲームに引っ掛けていたんですなぁ。実に『こち亀』らしいっ!


 最初にゲスト出演の噂を聞いた時は「イロモノ扱いなんだろうなぁ」と不安が先行していましが、意外に笑えて親しみのあるキャラで、思っていたよりも本編に絡む役柄だったから良かったです。
 欲を言えば、吾郎ちゃんの一般的イメージに当て書きしたようなキャラじゃなくて、もう少し原作のキャラの嫌な部分があっても良いんじゃないかな~とは思いましたけどね。登場シーンの度に偽札をばら撒くのはTV的にNGだろうけど(笑)、ラストで貧乏人に転落しちゃうとか見たかったなぁ。ちょっと良い人になり過ぎていたのが個人的に惜しかった。あ、でも、最後までカメラ目線なのはツボでした♪


 吾郎ちゃんが演じるキャラクターは陰のある人を演じてくれる方が好みなんですが、白鳥麗次のような微妙にムカつくけど憎めない可愛らしいキャラもいいですなっ♪





web拍手

テーマ:こち亀☆ - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/150-5eb6c120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ