ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/09/07 Mon 21:56
C.C.Lemonホール 6日は、渋谷C.C.Lemonホールへ高見沢俊彦ソロコンサート『KaleidoscopeⅢ~誘惑のBlood~』に参加して来ました。
 今回のコンサートは東京3本だけ。私は土壇場で6日のみ参加できることになりまして、本当にラッキーでございました。感謝、感謝。

 最近は年一ペースでソロコンサが定着しつつある高見沢さんですが、どんどんパワフルになってきているような気がします。まぁ、実際に筋トレ&プロテインで鍛えてますからね~。ビジュアル的にも体力的にも55歳には見えません!

 コンサートのネタバレ感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に書き込んでありますが、後日HPの方にミーハーが肥大した感想をアップできれば良いな~と思っています。まぁ、思っているだけですけど(笑)

 ヘヴィメタル全開で行く高見沢さんのソロコンサート、ALFEEの時以上に暴れる!と覚悟していたので自分にしては薄着で参加したんですが、もう最初の数曲で汗ダラダラでしたよ。あんなに汗を掻いたのは夏イベ以来かな~。目の周りにも汗掻いてメガネが曇りました(笑)
 でも、思う存分暴れられたの楽しかったし、思いの他「笑い」の要素もあったりして、腹筋も鍛えられたような気がします。腕も首も鍛えられたし、なんて健康的なメタルコンサートでしょう♪これがタカミー王子流なんでしょうね~。

にんにくチップ ソロコンサートはGOODSも凝っていますが、今回は「ヴァンパイア」がテーマになっていてユニーク。
 個人的にツボに入ったのがニンニク味(笑)のヴァンパイア・チップスです。棺の形をしている箱はよくあるにしても、高見沢さんが自ら描いたVAMPIY(ヴァンピー)はどうしてくれようかと…。なんかピエロにヴァンパイアの呪いが掛かったような、非常にインパクトのあるキャラクターだと思います。私は魔除けとして、携帯の待ち受け画面にしようと写メしてみました←使用方法の誤り
 味はフツーでしたけど、周囲にニンイクの香りが漂いまくるので室内というか自分のウチ以外では食べられないチップスかもしれない(笑)
 5種類のうち1枚封入されているタカミーヴァンパイアカードは、真面目なヴァージョンだったのが残念。魔除けになるかと思ったのに…。←だから違うって!


 とにかく、思いっきり暴れて、思いっきり汗掻いて、思いっきり楽しんで、思いっきり笑って…本当にストレス解消できた爽快感すら感じるステージでした。

 どんどんパワーアップしていく高見沢さん、10月からスタートする本家の秋TOURも俄然楽しみになりましたっ!



web拍手

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/151-5c334242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ