ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
TokyoDisneySEA-Halloween 
2009/09/17 Thu 23:29
CATEGORY【diary】
 昨日は友達と東京ディズニーシーに行って来ました。
東京ディズニーシー・ハロウィン 5月に行ってきたばかりですが(こちらを参照)、今年はディズニーシーでもハロウィンのイベントを開催するとのことだったので、割安のパスポートも発売されているから、「行っちゃう?」と勢いで決行(笑)

 毎度思うことなんですが、平日とはいえ物凄い人でございました。ここ数年の中で一番混んでいたかも。やはり初めてハロウィンのイベントを開催中というのが大きいんでしょうね。アトラクションは軒並み2時間近くの待ち時間だし、ショーを観るにも既に大勢の人が集まっていて、友達と「今回は雰囲気を楽しめれば良いよね~」と諦めモード。

東京ディズニーシー・ハロウィン・ショー しかし、この行き当たりばったりの無計画な行動が良かったのか(笑)、アトラクションはファストパスで乗りたいモノには乗れたし、ショーもなかなか良い所で偶然見られたし、メリーゴーランドを楽しむドナルドダックとデイジーに遭遇できたり、抽選で当たれば鑑賞できる特設ステージのショーも見事に当たり、なんだかんだ言って物凄く東京ディズニーシーを満喫した一日になりましたっ。
 特に指定席で鑑賞したハロウィン限定のショーは見応え満点。ストーリーが面白いし(ドナルド贔屓としては堪らない展開♪)、音楽は耳に馴染みノリ易いくダンスシーンも華やかで、夢中になって鑑賞してしまいました。童心に返るって、こういうこと言うんだろうなぁ…と思うくらい純粋に楽しめました。
 
ハロウィンのダッフィー そして、何よりビックリしたのが東京ディズニーシー限定キャラクター「ダッフィー」の人気ぶり。
 前に来た時も「人気あるな~」と思ったけど、今回はそれ以上の人気!来場客の8割近くの人がダッフィーのGOODSを持っていたんじゃないか?と思うくらい、ほとんどの人が持っていましたよ。例に漏れず私もぬいぐるみストラップを持ってますが(笑)、ダッフィー専門のショップに至っては、午後になると入場規制をするほどの人気ぶりで本当にビックリでした。
 ハロウィンな格好のダッフィーとツーショット写真を撮れる場所もあるんですが、昼前の時点で160分待ちと言われて私達は早々に挫折。でも、ダッフィーが歩いていた時に遭遇できて、可愛らしいワンショットを撮れたのはラッキーだったかな♪

お酒とダッフィー(笑) 東京ディズニーシーの良い所はお酒も飲めるところ。←毎回書いてる?(笑)
 今回も真昼間から美味しいお酒を野外で堪能しちゃいました♪別に東京ディズニーシーまでお酒を飲みに来たわけじゃないですが(笑)、この日は良い天気で暑かったから、冷たいお酒をとても美味しく頂けましたよ。
 真昼間から野外の…しかも現実離れした雰囲気の中でお酒を美味しく飲めるって、最高の現実逃避であると同時に開放的になって癒されるんですよ。凄く贅沢した気分に浸れて、「また、明日から頑張るべっ!」て気持ちになれますっ。

ミッキー♪♪♪ 個人的にラッキーだったと思うのが、たまたまミッキーが目の前を通り過ぎようとしたので、手を振りながらデジカメを構えていたらミッキーが近寄って来て、振っていた手にタッチをして行ってくれたのです。
 しかも同時にデジカメのシャッターボタンを押していて、その時の画像がコレ(←)。私はデジカメの撮影技術がまるで無い奴なので、こんなに上手くキャラクターを撮れたことって一度も無かったんですよ。もう、今までにない快心のワンショット!でございます。
 何が嬉しいって、このミッキーは私のことしか見ていない上に、差し出してくれている右手も私の左手に触れているという、この画像を見ているだけで物凄く自己中な幸せに浸れるんですよ(笑)
 もう二度とこういうショットは撮れないだろうなぁ…ていうか、シャッターボタンを押していた感覚は無かったんだよね。ホントに偶然のワンショット!となりました♪


 実を言うと、今月は嬉しい事があれば哀しい事もあったりして、少しだけ精神的に参りかけていました。でも、この一日で存分に遊び回って体力的には疲れたけど精神的には物凄く楽しめて、とても良い気分転換になりました♪

 こういうことで元気になれちゃう単純な自分で良かったです(笑)



web拍手

テーマ:東京ディズニーリゾート - ジャンル:旅行

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/154-9864908f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ