ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/09/18 Fri 23:46
 16日放送の『Goro プレゼンツ マイ・フェア・レディ(略してMFL)』は、珍しくロケでございました。しかも、オーナーGoroが最近お疲れだから、MFLの女性社員お薦めのお店で接待するという美味しい企画!

 『MFL』は吾郎ちゃんのレギュラー番組なんだけど、女性を応援すると謳っている割には、「ムカ女特集」とか「整形特集」とか見ていて不快な気分になるコーナーばかりなので、私は滅多に見ない番組になっちゃっているよね…。
 前の『Goro's Bar』のゆる~い雰囲気が恋しい。だから、久しぶりにこの番組をちゃんと見た気がします。←ファンの風上にも置けない奴なので風下が定位置な私♪

 このロケ収録時は映画『13人の刺客』の撮影真っ只中だったので(確か、『笑っていいとも!』に出演した日なんだよね?)、吾郎ちゃんのお顔は若干お疲れ気味でしたが、顔というか全体が細くてスッキリしていて好みのビジュアル。
 そんな好みのビジュアルの時に、オーナーを接待だなんて企画!今回ばかりはMFLのスタッフの感謝。←単純者

 鍋に豚しゃぶにホルモンと…最近の女性はホントに肉食系だなぁという感じの接待メニューでしたが、美味しそうに食べるオーナー吾郎が可愛かったわぁ。

 接待されているといえども、MFL女性社員への毒舌は健在なSなオーナーが素敵っ。特に豚しゃぶのお店で、前に友近さんがハリセンボンの2人や女性芸人仲間たちと店に来た時に黒豚が不足するくらい食べられたという店長さんの話を聞いて、オーナーが春菜さんを指して「赤豚がありますからっ!」なんて言ってのけたのは最高。春菜さんも「さばかないで下さい!」とツッコミ返してナイスですな。

 あと、最後のホルモンのお店の騒がしい名物店長(笑)から「稲垣さん、男前ですよね」と言われて、少し間を置いてから「ま、それは否定しませんけどね」とクールに返すオーナーが最高でした。こういう芝居掛かったやり取り好きだわっ。

 贔屓の芸人さんが登場して即興コントを披露し、それに涙を流しながら笑い転げたオーナー吾郎もメチャ可愛かったですが、一番ツボだったのは、「これ…本当に接待だけだったんだね。台本が薄かったから、絶対に『どっきり』だと思っていた」という疑心暗鬼なオーナー吾郎!ずっとビクビクしながら食べていたわけ?物凄く母性本能が刺激されました(笑)
 本当にオーナー吾郎は面白くて愛しいキャラクターです。

 毎回こういう企画を放送して欲しいとは言わないので、定期的に接待でも何でもいいからロケをして欲しいですね。ロケの方がオーナー吾郎はじめ、レギュラー陣もイイ表情してますもんっ♪


 そうそう。
 吾郎ちゃんといえば、やっと東宝の公式サイトに映画『13人の刺客』のキャストが発表されていました。主演の役所広司さんを筆頭に非常に「濃い」面子でございますよ。吾郎ちゃんは最後から二番目にクレジットされていましたが(一番最後は市村さん)、平幹二郎さん、松本幸四郎さんに続いて稲垣吾郎とあるので、…ジロウ、…シロウ、ゴロウと数字の名前続きでツボに入ってしまった。

 しかし、吾郎ちゃんの殿様姿の公式画像はまだ出ないのかな?このクレジットのみの発表のまま来年まで新情報は持ち越し?それもちょっと寂しい。せめて1枚でいいから、殿の画像を出してくれないものかしら。アップがダメなら引きのショットでもいいからさぁ。

 …これぞ、ファンの戯言。

web拍手

テーマ:TBS - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/155-0cb002c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ