ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
手湿疹… 
2009/09/25 Fri 12:54
CATEGORY【diary】
 8月辺りから右手の小指だけ肌荒れが酷くなって、指輪をしているから金属アレルギーになったのかな~?と思い、指輪を外して様子を見ていましたが症状がどんどん悪化していく…。

 筆記用具を持つのが厳しくなり、見た目も痛々しくなって来たので、重い足を引きずって皮膚科に駆け込みました。そして、診断されたのは「手湿疹」。てっきり金属アレルギーかと思っていたら、そもそも指輪は中指に嵌めていたから小指だけ荒れるというのは有り得ないと指摘されて気づきました。言われてみれば、そうですな(笑)

 私は皮膚が弱い上に、自分で思っている以上に手が乾燥肌らしく、マメに保湿クリームを塗らないといけなかったらしい。そもそもハンドクリームなんて持っているけど、滅多に使ったことないわ。←問題外
 そんな訳で保湿クリームと、患部に塗る薬を処方されました。塗り薬はステロイドではなくて良かった。ちょっと抵抗あるんだよね。

 皮膚の検査をしてもらい菌やカビが無いこと判って安心しましたが、手湿疹てそんな直ぐに治るもんじゃないみたいだね…。長期に渡って手をケアしていなくてはいけないらしい。面倒臭がりの私には厳しいけど、自分の手だし根気良く付き合って行くしかないか。は~…

 なんか、こういう症状で自分の老化を感じるよね(泣)。まぁ、歳を重ねていく上でしょうがないことなんだけどさ。少しずつ自分を労っていけってことなのかな?



web拍手

テーマ:健康 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/157-6c689fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ