ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2008/08/02 Sat 21:27
CATEGORY【diary】
神奈川新聞花火大会2008 昨晩は横浜・みなとみらい21 臨港パーク前面海上で開催された第23回神奈川新聞花火大会を見に行って来ました。ここ数年、恒例行事になっているかもしれません。

 毎年20万人以上の人が詰め掛けますが、今年も凄い人でした!ただ、例年に比べて浴衣姿が少なかったような?そうそう。中学生風の女の子が浴衣ではなく、花柄の甚平を着ていたのがちょっと新鮮でしたね。浴衣より動き易そうだったし、似合っていて可愛かったなぁ。…あ、また話が逸れてるよ(笑)

 毎年「キレイ~♪」と大ハシャギしながら見ていますが、今年は特に凄かった気がします。大きな花火が何連発も打ちあがって、もう声にならない歓声しか上げられない状態。無意識に拍手までしちゃうくらいです。来年、横浜は開港150周年を迎えるので、その前祝もあったのかなぁ?とにかく今まで以上に見応えがあって素晴らしかったです。
神奈川新聞花火大会'08 色んな新作花火も登場しますが、今年はハート型や星型スマイルマークに加え、ドラ○もんみたいなネコ顔や天使(?)のような絵柄の花火も登場しましたね。あと、何発もカラフルな小さな花火が同時に打ち上がるのが綺麗で印象に残っています。

 どうして、花火って何度見ても飽きないんだろうね。童心に返った気分で、純粋に夜空に彩る花にひたすら見惚れちゃいました。来年もこの花火大会を見に行けるといいな。

 …そういえば、2週間後にまたここ(みなとみらい)に来るんだよね。今度は高見沢さんのソロコンサートで屋内(横浜パシフィコ)になるけど、今年一番の暑い熱い夏にしたいなっ!今日からソロTOURがスタートしているんだよね~。ううっ、2週間ネタバレ厳禁でがんばろっ!(笑)

web拍手

テーマ:( ´ー`)y-~ ふー - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/16-5c0e450d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ