ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
新CMは25パターン! 
2009/09/30 Wed 22:54
CATEGORY【SMAP】
 先日、SMAP出演のSoftBankの新CMに騒いだばかりなのに、また新しいCMが今日からオンエア!しかも、15秒ver.とはいえ5パターンもあるんですよ!しかも、あと1ヵ月かけて残り20パターンも週一で公開していくらしい。

 つまり、全部で25パーン!

 前回に引き続き、SMAPが実際にSoftBankのショップに行って、まだ乗り換えていない吾郎ちゃん(笑)に携帯を買わせるって内容なんですが、まぁ、15秒ずつブツ切りしていけば25パーンくらいは出来るかな。ある意味、賢いCM作りなのかしら?
 とてもテレビで全部チェックできそうにないので、専用サイトで動画を公開してくれのは非常に有り難いです(笑)

 今回は『機種選び篇』の5パターンが公開されましたが、SoftBankショップに来店しておいて、「ここはSoftBankの携帯しか置いてないんですか?」とボケボケな質問して、「当たり前だろっ」と木村さんから怒られている中居くんがツボでした。

 そして、SMAPがそれぞれがどのSoftBank携帯を使用しているのかもアピールしているから、それぞれのファンにもオイシイ内容になっています(ちょっと慎吾使用のモデルだけ一瞬で判り難かったけど…)。中居くんが「簡単ケータイ」使用というのはオチ扱いだよね?本人も「イメージ悪い」って嫌がってたし(笑)
 映像的にツボだったのは、吾郎ちゃんが自分で選んだ携帯を耳に当てて使用感を試していたところ。綺麗な指も映っているし、ああいう自然な仕草が好きなのだっ♪

 CM内で4,5種類のモデルが紹介されていましたが、私は稲垣吾郎ファンのせいか、吾郎ちゃんが「これに決めました!」と選んだ携帯がデザイン的に一番好みの携帯だったな。防水仕様みたいだし、サブディスプレイが綺麗なのがイイ!もし、私がSoftBankに乗り換えるとしたら「935SH」のゴールドだねっ♪←物凄い単純

 非常にSMAPファンには萌えの宝庫で、この新CMの大量放出は嬉しい限りです。

 でも、私はまだ乗り換える気はないけど(笑)
 だって、今の携帯は使用期間3年になるけど機能面でも十分満足しているもん。それに今は料金形態がどのキャリアも複雑化しているから、キャリアに関係なく「携帯を買い換える」というのに二の足を踏んでしまいます。
 最近の携帯て「電話」としての品質よりも余計な機能付けることに躍起で、昔の携帯の方が魅力的に感じちゃうんだよね。

 もっと電波が安定して、判り易い料金設定にして、不必要に無料!安い!をアピールした後で「パケット代は掛かります」とセコイことが無ければ、乗り換えを考えても…いいかな?どうだろ?

 SMAPがそれぞれデザインした携帯でも出れば考えるかもねっ。←傲慢な意見



 以下、「ブログ拍手」のレスになります。



web拍手

>しっぽsan

はじめまして。コメントありがとうございました。

しっぽsanも10年前のTHE ALFEE in ベルリン公演が初めての海外旅行だったんですね。私も旅行中はテンションが上がりまくっていました。今思い返しても、最高の思い出です。

そのベルリン公演のレポを探していたら、私のブログに辿り着いて下さったんですね~。なんとも不思議な縁を感じるというか、そういうコメントを頂けるととても嬉しいです。拙いレポですけど、しっぽsanの当時の思い出と振り返ってみて下さい。

アルコンに参加したらレポを適当にアップしているHPなので、また気が向いたら遊びにいらして下さいねっ♪


テーマ:SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/160-362fc6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ