ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/10/02 Fri 00:18
CATEGORY【info】
 10/2よりブログ拍手をちょっと変えてみました。

 見た目は変わっていないと思いますが、今度は「拍手ボタン」を押して頂けると「お礼ページ」に飛ぶようになっています。ていうか、しょーもない画像を見られるだけなんですけどね。先に言っておきますけど、真面目なイラストではありません、ウケ狙いの落書きです(笑)

 今は2パターン(吾郎ちゃんネタ・ALFEEネタが1個ずつ)のみ。でも、少しずつ増やしていければなぁ~と思っています。ブログのデザインそのものには季節感が無いもんですから、お礼画像の方は季節感が出せたら良いなと思っています。なんて書いておいて、挫折して画像が固定しちゃったらゴメンなさいね。←既にヘタレ宣言

 できるだけ画像が固定しないように(せめて月イチ更新できるように)したいと思っていますが、多分ネタ切れになる日はそんなに遠くないと思うので(笑)、なんかウケ狙いになりそうなネタやリクエストがあれば拍手ボタンからお知らせ下さいね。気が向いたら描くかもしれません。←オイッ!

 今まで拍手ボタンを押して頂いていたのに、基からあるメッセージしか表示できなくて、何とか出来ないかな~…と思っていたら、今になって画像が掲載できることを知りました(笑)。私、ここのブログは1年以上利用しているんだよなぁ…。我ながら気付くのが遅過ぎっ。
 そんな訳で、いきなり拍手ボタンを「お礼ページ」が表示できるように変更したわけです。多分、最初から出来た設定だったんでしょうね。

 拍手ボタンを変更したことで今までの拍手数がリセットになってしまいましたが、ログとして拍手コメントは私の方にちゃんと残っております。ボタンを押して下さった方、コメントを下さった方、本当にありがとうございました。こからも宜しくお願いします。

 以上、今回は日記というよりお知らせでございました。


 【追記
 お礼画像の種類は、ブログのサイドバーにある「web拍手」の所に表記してあります。そこのボタンを押してもブログ記事内にあるボタンと同じ画面になりますので、お好みでどうぞっ!…て、そんなポンポン押すものではないですね(笑)



web拍手

テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/161-fced9f04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ