ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/10/08 Thu 22:03
 昨日から台風19号が日本列島を縦断していきましたが、皆様ご無事でいたでしょうか?被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
 ウチの方は台風の直撃は免れましたが、案の定と言うべきか、私の部屋のベッドの上だけ雨漏りになり。ベッドで眠ることはできませんでした。なんか今日は寝た気がしないですが妙に元気です。ナチュラルハイってやつかもしれません(笑)

 でも、その原因は簡単です。
 7日は府中の森芸術劇場どりーむホールでTHE ALFEEのコンサートだったのです♪1日から秋TOUR『My Truth』がスタートしていましたが、この日がTOUR2本目であり私は初日でしたっ。

 実はこの日は訳あってコンサートに参加する前から気が重く、参加する時には疲労困憊状態だったんですが、「コンサートで元気を貰う!」を見事に体現したというか、ホントにコンサートに参加して元気になりましたよっ。あ、でも、家に帰って現実に戻ったらドッと疲労を感じましたが(笑)

ALFEE2009秋TOUR ま、そんな事はさておき。
 デビュー35周年記念の秋TOURも最高の内容でしたね。ネタバレの感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に下書き程度に書き込んでありますが、そのうちHPの方にちゃんとアップしたいなぁ…と思っております。「そのうち」が何時なのかは自分でも未定ですけどね。

 ネタバレしない程度に感想をここで書くなら、「とにかく凄い盛り上がりと3人のテンションの高さが凄かった!」としか書きようがないかも。なんせ、この日は新曲『夜明けを求めて』の発売日ということもあり、ALFEEの気合の入り方がいつもと違うというか、熱過ぎる気合がかなり暴走した方向に進んでエライことになった気がします(笑)

 もうね、府中のコンサートのことを思い出そうとすると、高見沢さんが桜井さんに向かって連発したある言葉のことしか思い出せないんですよ(笑)。何かしら脳裏にその光景が浮かんできちゃいます。あの時の高見沢さんの声なんて、脳内着ボイスになりそう(笑)。それくらいインパクト大なことがあったんですよ♪

 家に帰ってからベッドで寝られないという悲惨なことが待っていましたが、楽しいコンサートに参加した後だったので、無事にちゃんとした朝を迎えることができました。本当に私の元気の源ってALFEEなんだような~と、改めて感じちゃいますね。


 そして先にも書きましたが、7日はNewシングル『夜明けを求めて』の発売日でもありました。
昼ドラ『嵐がくれたもの』のテーマソングになっているんですが、このドラマは50年前の伊勢湾台風の時の話で、なんか今回の気候とシングル発売がタイムリーな感じ。
 曲は桜井さんヴォーカルの王道なALFEEソングというべきか、力強いメッセージソングです。個人的には後半の転調が意外な感じがしています。前奏とは裏腹に明るい雰囲気の楽曲なんですよね。

 しかし、今年はこれで終わらず、12月にもシングルが発売されるんですよ!詳細はまだ発表されてないので判りませんが、年に3枚もシングルが発売されるだなんて初めてのことでは?しかも、2枚同時発売は過去にあったけど、TOUR中に2枚もシングルが発売されるのも初めてだと思います。

 デビュー35周年とはいえ、本当にALFEEは突っ走りますなぁ。だから、追っ掛け甲斐があるんだけどねっ♪



 以下、「ブログ拍手」のレスになります。




web拍手



>夏葉san

同じ都民として意見に賛同して頂けると嬉しいです。

私も築地移転問題にも反対です。あんな有害物質がガンガンに検出されている場所に、東京の台所と言われる築地を移転させるだなんて可笑しな話ですよね。本当に民意を考慮してくれているのかと、疑いたくなってしまいます。

人をまとめる地位にいる方には、自分の意見に賛同を得られるような言動を常に心掛けていて欲しいというか、相手の気持ちを心から理解するというスタンスでいて頂きたいものですね。

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/163-0e9e1ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ