ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
私はミーハーなんだな 
2009/11/17 Tue 20:11
CATEGORY【SMAP】
 …て思った昨日の『SMAP×SMAP』を見た夜(笑)

 「ビストロSMAP」に最新作『イングロリアス・バスターズ』で来日していたブラット・ピットとクエンティン・タランティーノ監督が来店。
 予想通り弾けまくっていたタランティーノ監督がなかなか面白かったです。慎吾が暴露した『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』の裏話にはビックリしましたが…。本当は殺される役だったのに、我侭言って殺す役に変えてもらったって、この人は一体どこまで目立ちたがりなんだろう(笑)
 逆にブラピは控えめだったというか、監督があれだけ弾けていたので大人しめモードを貫いていましたね。ブラピといえば、初来日した『セブン・イヤーズ・イン・チベット』の時のジャン=ジャック・アノー監督との弾けぶりが印象に強かっただけに(あの頃の自分は生ブラピ見たさに活動的だったなぁ/笑)、良い感じに年を重ねてきているんだな~と感慨深くなってしまいました。そして山羊髭は微妙だけど(笑)、相変わらずセクシーでカッコ良いのが何よりも嬉しい。

 なんか今回の「ビストロ」はSMAPファン視点というよりも、映画ファン視点で見ていたかもしれない(笑)。普通に「おお、ブラピが中居くんの質問に対して真面目に応えている~」とか、「おおっ、タラ監督は相変わらずサービス精神旺盛っ」と、ゲストの言動に反応しちゃっていたもん。

 一時期に比べて最近は映画熱が下がってきているんだけど、今回の「ビストロ」を見て、まだまだ映画でミーハー出来るな!って確信しました(笑)


 あと、もう一つ、「自分はミーハーだ」と確信したのが、思っていた以上に吾郎ちゃんのビジュアルを自分が気にしていたことっ!
 木村さんと剛と吾郎ちゃんで「スマコーラスライン」という新コントをやっていましたが、その時の吾郎ちゃんの顔のラインが…っ!"ふっくら"通り越して"丸い!"になっていることに衝撃を受けている自分に衝撃受けました(笑)
 ちょっと衣装とヅラのサイズが合っていなかったのも影響していたんだろうけど、あの顔のラインはアイドルとしてはダメダメでしょうっ!映画撮影していた頃のシャープな顎のラインが懐かしい…。やっぱり、吾郎ちゃんて映画か長編ドラマなどの大きな仕事が入らないと、顔のラインが危うくなるんだな~と痛感しました。

 まぁ、慎吾…もとい「ターロウのblog」によると、現地時間の16日以降にSMAP5人揃ってSoftBankの新CMの撮影をしたというから、多少はコントの時よりマシなビジュアルになっているはずだ!…と信じていよう。


 やっぱり、ミーハーする上でビジュアルは物凄く重要なので、私のご贔屓さん達には常に一定のビジュアルをキープしておいて頂きたいですっ!(力説)
 たかがビジュアル、されどビジュアルですっ!!

 私がずっとALFEEファンをやっているのも、そういう部分が少し影響しているのかもしれない。
 御三方は確実に年を重ねてはきているけど、パッと見のビジュアルというか体型てほとんど変わってないように見えるもん。音楽面でもビジュアル面でも「不変」を貫いてくれているからね。
 「衣装さんに迷惑を掛けないように、体型を維持するのもプロの仕事」と言う高見沢さんのポリシーは、「ビジュアル系」を公言しているからこそのプライドなんだろうなぁ。



web拍手

テーマ:SMAP×SMAP - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/177-e23dfea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ