ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
THE ALFEE in 神奈県'09 秋 
2009/11/20 Fri 00:07
2009秋TOURトラック 18日はTHE ALFEE in 神奈川県民ホールに参加して来ました。
 なんせ、今年の夏に開催された最後の夏の野外イベントのエリアということもあり、「寒さなんて吹っ飛ばせ!」の如く、熱く盛り上がって最高でしたね♪

 画像は今回のTOURトラックだったんですが、街灯が反射してしまって上手く撮れなかったなぁ。今回はチケットのデザインにもなっている、ステンドグラスのようなイラストが両サイドにプリントされていて、なかなか綺麗でインパクトがあるんですよ。このTOURトラックが何台も連なって全国を走っているんですから、ホントにALFEEて"トラベリング・バンド"なんだよなぁ。

 コンサートのネタバレ感想は「なんでもレポ♪けいじばん」に下書きをアップしております。なんとか今月中にはHPの方に妄想レポ(笑)をアップしたいですけど、どうなるかは未定です。←毎度のこと

 ただ、今回は全体的にMCが長めで暴走傾向になってしまって、非常に感想が書き難いというか、自分が一体どこで何にウケたのか判らなくなるくらい、妙に愉快なコンサートでした。
 あとね、高見沢さんのせいで(?)某曲を笑い無しでは聴けなくなってしまったのですよ。名曲なのに~ぃ!どうしてくれるっ!…あ、ヤバイ。思い出したら、また可笑しさが込み上げてきた(笑)

 真面目に書くならば…、今年デビュー35周年を迎えたのに、「大御所!」という雰囲気よりも、「お子様かいっ!」とツッコミを入れたくなるような相変わらずな御三方の姿を見られるっていうのが、何よりも楽しくて嬉しくて仕方が無いって気分になるコンサートでした。

 コミカルな部分もあるけど、「自分達の居場所はライヴステージ!」と拘りと誇りを持っているバンドの力強さというのも感じることができるし、とにかくパワフルなんですよねっ♪
 だから参加する度に、「よしっ!パワー貰ったぞ!また明日から頑張るべっ!」という前向きな気持ちになるし、「また参加したいっ!」と病みつきになるんだな。

 だって、もう次のアルコンが待ち遠しいもん(笑)←末期症状
 でもでも、その前に12/16発売のNewシングル『この愛を捧げて』が先だね。個人的に好みの楽曲なので発売が待ち遠しいし、このPRでのメディア露出が今から楽しみです。



web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/178-90043b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ