ミーハーで蛇足な日記帳もどき。ALFEEを中心に音楽ネタが多いですが 、基本的に何でもアリで節操ありません。
2009/11/27 Fri 22:09
 …したらしいですよ、弟が(笑)

TOURトラック2009秋 珍しく弟からメールが届いて、しかも添付ファイルまであったから、「何事じゃっ!?」と驚いたら、THE ALFEEのTOURトラックに遭遇したことの報告メールでした。わざわざ報告して来るだなんて、すっかり姉に洗脳されております(笑)

 しかし、外に出ていてALFEEのTOURトラックに遭遇するだなんてこと私は今まで一度もないので、弟の遭遇は羨ましい限りだ。私があるのは矢沢○吉さんと福山○治さんのTOURトラックを、たまたま東名と関越で遭遇したことがあるんだけど、本命には遭遇できないもんなのよね。

 こういう画像を見せて貰ったりすると、当たり前のことなんだけど、ALFEEは全国をTOURで回っているんだな~と実感します♪


 今、幸ちゃんがNACK5の『Kトラ』でゲストに泉谷しげるさんを迎えて、フォークルの『悲しくてやりきれない』を生で歌っていたのを聴きながら、ちょっとしんみりとした気分になってしまいましたが、2人共フォークルの楽曲を歌える心境になっていることに少し安心しました。

 今年は本当に幸ちゃんにとっても、泉谷さんにとっても、悲しくてやりきれない年だったんだよね…。
 でも、泉谷さんの「ミュージシャンは自分で勝手に死んじゃいけない」という言葉は重いし、自分自身に対しての戒めなのかもしれないな。

 【追記】
 うわぁ、2人して『帰って来たヨッパライ』まで歌っちゃっているよっ!泉谷さんも、幸ちゃんも凄いなぁ。本当に加藤さんのことが好きだったんだね。ラジオを聞きながら泣き笑いしたい気分ですよ。


 
web拍手

テーマ:THE ALFEE - ジャンル:音楽

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nananbo.blog59.fc2.com/tb.php/181-7e39fa5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

copyright © 続・蛇足帳~blogばん~ all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ